丸山茂樹が自身のラジオ番組で、米国で戦う上で大切なことを星野陸也に語る | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

丸山茂樹が自身のラジオ番組で、米国で戦う上で大切なことを星野陸也に語る

2020年09月23日18時50分

星野にとって初めてのラジオ出演となった(写真提供:One For One)

 

星野にとって初めてのラジオ出演となった(写真提供:One For One)

今季の男子国内開幕戦となった「フジサンケイクラシック」でツアー3勝目を挙げた星野陸也が、丸山茂樹がパーソナリティを務める『英語のアルク presents 丸山茂樹の MOVING SATURDAY』にゲストとして登場した。星野にとってはラジオ初出演となる。

ボールを強く押し込む! 松山英樹のドライバーショット【写真】

収録は丸山が星野に優勝の花束を贈呈するところからスタート。星野が優勝した「フジサンケイクラシック」の4日間の振り返りや、大会中の裏話を披露する。さらに、星野の学生時代の反抗期エピソードや、意外な趣味、今後の目標についても話が及んだ。

将来は米国男子ツアー参戦を目指す星野にとって、2000年〜08年まで同ツアーに参戦していた丸山は憧れの存在。しかも日本大学ゴルフ部の先輩後輩の仲でもある。丸山からは米国でプレーする上で大切なことや、英語の重要性をアドバイスした。

「初めてのラジオに出演でとても緊張しましたが、丸山さんが会話を進めてくれて、リラックスしていつも通り話せたと思います 。丸山さんは大学の先輩でもありますし、プレーも観て解説してくれているので、一緒に大会の振り返りができて、とても楽しかったです」と星野は収録を振り返った。

なお、星野がゲスト出演するこの番組は、TOKYO FMで9月26日(土)、10月3日(土)のいずれも朝7時〜7時25分に放送される。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果
松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢8人が出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果はこちら。
米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「LPGAドライブ・オン選手権-レイノルズ・レイク・オコニー」の最終結果はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!