50歳のルーキー ジム・フューリクがシニアデビュー戦で優勝! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

50歳のルーキー ジム・フューリクがシニアデビュー戦で優勝!

2020年08月03日16時56分

ジム・フューリクがシニアデビュー戦で勝利!

 

ジム・フューリクがシニアデビュー戦で勝利!(撮影:GettyImages)

米国シニアのPGAツアー・チャンピオンズの再開初戦、「ザ・アリーチャレンジ」で勝利したのはシニアデビュー戦のジム・フューリク(米国)だった。

新型コロナウイルスのパンデミックの最中、5月12日に50歳を迎えたばかりのフューリク。デビュー戦での勝利は2014年のミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)以来で、フューリクにとっては15年の「RBCヘリテージ」以来5年ぶりの勝利となった。

松山英樹は今週全米プロへ 最新のドライバースイング【動画】

首位のブレット・クイグリー(米国)に1打差の2位タイでスタート。同じく2位タイから出たカルロス・フランコ(パラグアイ)が1番でイーグルと飛び出したが、最終的にはクイグリーとの一騎打ち。そのクイグリーが上がり2ホールで連続ボギーとしたが、フューリクは安定したプレーで「68」をマークし接戦を制した。

03年の「全米オープ」ン覇者でPGAツアー17勝。同大会開催コースのワーウィックヒルズG&CCは実はフューリクにとっては得意なコース。同コースでは過去にPGAツアーの「ビュイク・オープン」が開催されており、03年に勝利、2位にも2回入ったことがある。

「コースはとてもよく覚えていた。驚いたことに09年にプレーしたときとほとんど飛距離が同じだった。同じ番手で同じショットを打って、とてもエンジョイできた」とフューリク。大会が09年にツアーから姿を消した11年前と同じくらい飛んでいたという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!