選手にもプライバシー? B・デシャンボーがTVカメラマンにクレーム | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ロケット・モーゲージ・クラシック

  • 期間:2020年07月02日-07月05日、
  • 場所:デトロイトGC(ミシガン州)

選手にもプライバシー? B・デシャンボーがTVカメラマンにクレーム

2020年07月05日13時07分

最近、なにかと話題のデシャンボー

最近、なにかと話題のデシャンボー(撮影:GettyImages)

松山英樹が「65」をマークして一気に浮上した「ロケット・モーゲージ・クラシック」3日目にちょっとした事件があった。トップと3打差ながらも2位につけたブライソン・デシャンボー(米国)。体重が増え、飛距離が大きく伸びて昨今なにかと話題だが、第3ラウンドの途中でテレビカメラマンに詰め寄る場面があった。

マキロイにタイガー 世界一流のスイング特集【連続写真】

7番パー5でグリーンサイドバンカーからの第3打をミスショットしピンを6メートルオーバー。そのいら立ちからデシャンボーはどうやらクラブでバンカーの砂を叩いたよう。このショットを撮影していたテレビカメラマンが打ったあとのデシャンボーの様子にもずっとカメラを向けていた。デシャンボーはそれがずっとテレビに放映されたのではと思ったようで、8番ティへ向かう際、カメラマンに「そんなに長く僕を撮影する必要があったのか?」と詰め寄った。

「砂をクラブで叩いたのは良くなかった。ただ自分もプレーにとてもフラストレーションがたまっていたんだ。みんないいプレーをしようとしているのだから、少し選手のプライバシーを尊重してほしい」とはデシャンボーの見解だ。

だが実際にはカメラは停止されていて、デシャンボーの様子は映されていなかった。

昨年、セルヒオ・ガルシア(スペイン)が「サウジ国際」の3日目にバンカーをクラブで何度も引っかき回し、さらにグリーンも傷つけたこともあり大会から失格になる事態が起こっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の組み合わせ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の組み合わせはこちら
河本結が出場 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
河本結が出場する米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】石川遼の一打速報でプレー詳細をチェック!
久々にやります! 「全米プロ」での石川遼のプレーを一打速報でチェック。
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!