世界トップランカー参戦 女子ゴルフでもスキンズでチャリティが開催 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

世界トップランカー参戦 女子ゴルフでもスキンズでチャリティが開催

2020年05月25日17時00分

チャリティスキンズマッチに出場したコ・ジンヨン(左)とパク・ソンヒョン(右)

 

チャリティスキンズマッチに出場したコ・ジンヨン(左)とパク・ソンヒョン(右)(撮影:GettyImages)

世界ランキング1位のコ・ジンヨン、同3位のパク・ソンヒョン(ともに韓国)は24日、韓国のスカイ72ゴルフリゾートでチャリティスキンズマッチ(編集部注:1ホールで賞金を取り合う試合形式のこと)に参戦した。最終ホールでコが5mのバーディを決めて、両者はともに5000万ウォン(約430万円)を獲得。合計1億ウォン(約860万円)がそれぞれの希望する基金へ寄贈した。韓国のヨンハプニュースが伝えている。

もちろん表彰式ではマスク着用【写真】

1番はソンヒョンが獲って先取。だが、3番から3連続ホールでジンヨンが獲得し、13番を終えてジンヨンは4000万ウォン、ソンヒョンは1200万ウォンとジンヨンがリードする。しかし、終盤にソンヒョンが粘りを見せて14、15番と連取し1200万ウォンをゲット。さらに17番でバーディを奪うと、2600万ウォンを上乗せしてトータル5000万ウォンとジンヨンを逆転する。だが、最終18番はジンヨンが世界ランキング1位の意地を見せ、5mのバーディを沈めてトータル5000万。

結果は引き分けとなると「望んでいた結果になった。良い戦いだった」とソンヒョン。「前半はミスをしてしまったが、後半はバーディで取り戻せた。アドレナリンがものすごくでた」と興奮気味だった。

ジンヨンとソンヒョンは過去3年で2人合わせて4つのメジャーを制覇。だが、2人は揃って今季はまだ1試合も参戦する前に、新型コロナウイルス感染拡大でツアーの中断が続いている。同大会は無観客で開催された。(文・武川玲子=米国在住)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!