青木功の再任決定から2週間後 JGTOが総会の採決内訳を改めて発表 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

青木功の再任決定から2週間後 JGTOが総会の採決内訳を改めて発表

2020年04月09日07時04分

25日、会場をあとにする青木

 

25日、会場をあとにする青木(撮影:ALBA)

3月25日、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の「第8回定時社員総会」および「臨時理事会」が行われ、青木功会長の再任が決定。約2週間が経った7日、JGTOの公式ホームページで総会での内容が改めて発表された。

JGTOが公表した採決の内訳【写真】

総会での決議事項は、以下の5つ。
第1号議案 2019年度事業報告に関する件
第2号議案 2019年度決算報告に関する件
第3号議案 理事18名選任の件
第4号議案 監事2名選任の件
第5号議案 名誉会長・特別顧問委嘱への同意の件

当日は欠席した選手も多く、それらの選手については委任状により決議を進行。総会前には、青木会長をはじめとする一部理事に対しての不信任、退陣を求める選手たちの嘆願書や意見があったとされていたが、7日の発表では以下の通り採決がなされたとされている。

『委任状で意見が大きく分かれていた第2号議案及び第3号議案については、慎重を期するため、出席者一人一人の賛否を確認するとともに、委任状の受任者である社員について委任状に基づく議決権行使が確認されました。その結果、すべての議案について過半数の賛成が得られ、各議案は原案どおり承認可決されたとして、採決が終了しました。採決の途中ならびに採決後も、出席者からの意見や質問は一切ありませんでした。』

また、同発表とともに採決の内訳も公表され、理事18名の選任についての賛成、反対票も開示されている。総会後の臨時理事会では、青木会長の再任が決定。任期は2年で、“青木体制”は5年目に突入する。25日の理事会後には、青木会長による会見などは設けられず、「選手のみんなに選んでいただいたので、あと2年間一生懸命頑張ります」と話すのみに留まった。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プレゼントに最適】かっこよくておしゃれな、ゴルフクラブケース
編集部厳選のクラブケースを徹底チェックしました!
ゴルフをしていて腰が痛い、体が硬いそんな悩みはありませんか?
悩める腰の痛みを緩和し怪我を予防するヨガのポーズをヨガインストラクターがご紹介。
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!