日本プロの最終予選会が終了 澤崎安雄が1位通過、片岡大育は16位 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

日本プロの最終予選会が終了 澤崎安雄が1位通過、片岡大育は16位

2020年04月02日13時50分

片岡大育が16位

 

片岡大育が16位(撮影:鈴木祥)

7月2日に開幕を予定している「日本プロゴルフ選手権」の最終予選会が3月31日〜4月1日(水)に行われた。本戦出場をかけた予選会は茨城県の太平洋クラブ美野里コースで実施。

松山英樹のアイアンは音がすごい!【超最新スイング動画】

新型コロナウィルスの感染予防策として会場内には消毒用品が設置され、マスクなどの使用促進や、人と人が至近距離で一定時間以上交わらないよう配慮されるなどの体制が敷かれた。

トータル9アンダーでトップ通過を果たしたのは澤崎安雄。首位と1打差には和田章太郎、中西直人、長谷川祥平、竹内優騎が続いた。

そのほか、上井邦裕が9位、昨年シードを手放した片岡大育が16位、木下裕太が27位で終了。昨季アジア下部ツアーで賞金王に輝いた関藤直煕(せきとう なおき)は40位で本戦出場の可能性を残した。

現時点は本戦のエントリー開始前となっており、予選会からの出場人数は未定。2019年、18年は68位までが本戦に出場している。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。