通算4アンダーでホールアウトの松山英樹「しっかり伸ばして、ケプカ次第だがそうなるように」 | ALBA.Netのゴルフニュース

US PGA Championship 2019 May 16 Thu - 19 Sun

2019年5月16日-5月19日 ベスページ・ブラックコース(ニューヨーク)

通算4アンダーでホールアウトの松山英樹「しっかり伸ばして、ケプカ次第だがそうなるように」

2019年05月19日07時05分

2つ伸ばしてトータル4アンダーでホールアウトした松山英樹

 

2つ伸ばしてトータル4アンダーでホールアウトした松山英樹(撮影:GettyImages)

全米プロゴルフ選手権 3日目◇18日◇ベスページ・ブラックコース(米国ニューヨーク州)◇7459ヤード・パー70>

ビッグスコアを目指した松山英樹は、5バーディ・3ボギーの「68」。ふたつスコアを伸ばし、トータル4アンダーでホールアウトした。

これが世界で戦うスイング!松山英樹の最新ドライバーショット!【連続写真】

前半で1つ伸ばした松山は、折り返しての12番、15番でボギーを叩いたが、17番、18番と連続バーディ。良いかたちで明日へとつなげた。

試合後のインタビューでは「良いスタートが切れたのでいけるかなと思ったが、ちょっとショットがバタバタした。でも最後二つ獲れてよかった」と1日を振り返った。最終日に向けては「グリーンが速くなっているので、フェアウェイから打ちたいと欲が出てくるとティショットに影響する。明日はそういうのを気をつけたい。ビッグスコアとは言いづらいコースですがしっかり伸ばして、ケプカ次第ですがそうなるように頑張りたい」と意気込んだ。

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!