気分はメジャーチャンピオン!? インスタ映えスポットを発見【編集タナビー 初めての全米プロ♯3】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2019 May 16 Thu - 19 Sun

2019年5月16日-5月19日 ベスページ・ブラックコース(ニューヨーク)

気分はメジャーチャンピオン!? インスタ映えスポットを発見【編集タナビー 初めての全米プロ♯3】

2019年05月16日13時53分

巨大なトロフィと101の刻印がある撮影スポット かわるがわるギャラリーの人たちが撮影会を行っていた

 

巨大なトロフィと101の刻印がある撮影スポット かわるがわるギャラリーの人たちが撮影会を行っていた(撮影:ALBA)

過去に先輩である編集Sや後輩の編集Aが書いてきた【初めての〇〇】シリーズ。初の海外メジャー取材で驚きの連続ではあるものの、昨年の記事を見てみると、目にするネタのほとんどが彼らによって書かれてしまっている状態です。(巨大なプレスルームとか、マーチャンタイズとか…)

一体、何を書けばいいんだ? と取材を進めながら苦悩していたのですが、ふと会場内を歩いているとちょうどよさそうな(?)なネタを発見。「全米プロゴルフ選手権」優勝者に贈られるトロフィを模した巨大なトロフィとその背景に「101st」と刻印された場所で、いわゆるインスタ映えスポットです。

「101st」は今大会だけだから、他の編集と被ることはないだろう…と考えた私はとりあえず、そのスポットを撮影。近くでは外国人のマダムが楽しそうに写真を撮りあっていました。手に持つことはできないけど、トロフィと一緒に撮影すれば、気分はメジャーチャンピオン! といったところでしょうか。まあ、それ以上でも、それ以下でもネタではあるのですが…(笑)

これだけではさすがにネタが小さすぎるので、もうひとつお話を。再び私が会場内を探索していて目に飛び込んできたのは、巨大なトラックが列をなして進む光景でした。そう、選手たちをサポートするゴルフメーカーのツアーバス(というかトラック?)です。

で、でかい… 米国はツアーバスもビッグサイズ【写真】

テーラーメイドキャロウェイタイトリストPXGなど有名なメーカーのトラックが次々通り過ぎていきます。しかし、でかい…。日本ツアーでもツアーバスは来ていますが、このトラックと比べるとマイクロバスに見えてしまいます。(まあ、日本だとこんな大きいトラックはそもそもコースに入れなそうですが…)

【関連記事】

おすすめコンテンツ

2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!