米ツアー挑戦 スーパーJK・山口すず夏は来季どれくらい出場できる? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

米ツアー挑戦 スーパーJK・山口すず夏は来季どれくらい出場できる?

2018年12月14日07時01分

畑岡奈紗とテレビ番組収録に登場した山口すず夏

 

畑岡奈紗とテレビ番組収録に登場した山口すず夏(撮影:ALBA)

都内のスタジオで行われたテレビ番組の収録に、スーパー女子高生の山口すず夏が登場。米国女子ツアーの来季出場権を懸けたQシリーズ(予選会)を勝ち抜いて来季の出場権をつかんだ高校3年生が、同ツアーを放送するWOWOWで放送される今季振り返り番組で、畑岡奈紗と共演した。

【関連写真】山口すず夏が女優とハイタッチ!

「私にとっては就職試験のようなものでした。落ちることができないというプレッシャーがあったけど、考えすぎずに集中しました」と、来季の出場権を勝ちとる順位で戦いを終えた山口。「出られる試合で上位に入れるようにしたい」と意欲を見せた。

ここで気になるのが、山口の出場可能試合数。来季の山口の出場優先順位を今季実績で置き換えると、「11試合くらい出られるかと思います。まだどの試合に出られるかは決まっていません」と、フル出場権ではないという。

そんな限られた中で結果を残し、リシャッフル(日本ツアーでいうリランキング)で優先順位を上げて、シーズンを乗り切る構え。すべてはある夢を追うためだ。「2020年の東京五輪に出たいです」という山口。同じ目標を持つ畑岡と、ともに五輪を目指すための舞台に飛び込むことになる。

まだプロ宣言はしていないが、「年内にはしたい」と、まもなく女子高生プロゴルファーが誕生する予定。1月中旬くらいまでは日本で調整、その後、2月第3週の「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」に出場は決まっているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ニチレイ レディス」ライブフォト
今週の舞台は千葉! 「ニチレイレディス」のライブフォトをお届け!
米女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」組み合わせ
畑岡、先週のリベンジなるか?「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の初日ペアリングをチェック
米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!