賞金女王を引き“寄せた”アン・ソンジュのウェッジ【私の推薦する1本】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

賞金女王を引き“寄せた”アン・ソンジュのウェッジ【私の推薦する1本】

2018年12月10日12時02分

アン・ソンジュの4季ぶりの賞金女王奪還にこのウェッジは欠かせない存在だった

 

アン・ソンジュの4季ぶりの賞金女王奪還にこのウェッジは欠かせない存在だった(撮影:村上航)

今季のツアー優勝者に“優勝に貢献した”クラブや“さらなる可能性を感じる”クラブを語ってもらう『私の推薦する1本』。今回は「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」をはじめシーズン5勝を挙げて賞金女王に輝いたアン・ソンジュ(韓国)が、自らも使用するウェッジ『ミズノプロ S18ウェッジ』を紹介。

このウェッジを含む14本があなたのもとに?! ALBA.Netが送る“最強プレゼント企画”

今年からクラブ契約フリーで戦ったソンジュ。ドライバーからパターまで常に最高のものを求め、毎週のようにテストを繰り返した。時には大会期間中にクラブを変更するなど、「自分にとって色々なクラブを使うことはとても楽しみでした。前のクラブが悪いわけでなく、契約をフリーにしたことで、モチベーションがアップし、切り替えができるようになったことも大きいです」とフリー転向は3度目の女王の座へ欠かせないピースの1つとなった。

そんなソンジュが、賞金女王をグッと引き寄せた5勝目の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」の週から投入して大活躍したのがこのウェッジ。「(前週の)富士通レディースでウェッジショットが自分の感じで打てなくて、思ったよりボールがいかなかった。それで替えてみたけど、本当に良かった。夏の芝と秋の芝はちょっと変わる。この時季のマスターズゴルフ倶楽部にはミズノが合ってると思いました」。4日間のパーオンは72ホール中50回にとどまったが、アプローチをしっかりと寄せてパーを並べた。季節に合わせたクラブ変更はまさにお見事、と言うほか無い。

そんなソンジュが、1年間変えなかったのがミズノのアイアン『ミズノプロ518』。「実は昔からミズノのアイアンを打ちたかったんです。今年から使い始めたアイアンは、本当に打った感触が良く、思った通りの球が打てる。ツアーを戦う中で大きな支えになりました」と日本の匠を褒めたたえた。

⇒プレゼント応募ページはこちらから!

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プレゼントに最適】かっこよくておしゃれな、ゴルフクラブケース
編集部厳選のクラブケースを徹底チェックしました!
ゴルフをしていて腰が痛い、体が硬いそんな悩みはありませんか?
悩める腰の痛みを緩和し怪我を予防するヨガのポーズをヨガインストラクターがご紹介。
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!