メジャーはショップもどデカイ!でも、オズの魔法使いは思っていたよりも…【記者AはじめてのWGC&全米プロ#11】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

メジャーはショップもどデカイ!でも、オズの魔法使いは思っていたよりも…【記者AはじめてのWGC&全米プロ#11】

2018年08月09日14時56分

外観です。大きさは伝わりますか?

 

外観です。大きさは伝わりますか?(撮影:ALBA)

ついにメジャー開幕!まであと1日。疲れもピークの記者Aだが、水曜日は息抜きでショッピング。といってもコース内のオフィシャルショップ。さて何を買ったのか!?

【関連写真】私もラルフローレンを着ればJTのこんな感じになれるのか?

いよいよ開幕前日。初めての海外メジャーにワクワクと緊張とを感じ始めましたが、その前にもっとドキドキ?するところに行ってきました。そうマーチャンダイズ(ショップ。ようやくいい方を覚えました)です。メジャーとなると特に売り切れるのがはやい、とのことなので、試合が始まる前に慌てて向かいました。

第一印象としてはとにかく大きい…。この大会のためだけに建てられたとは思えない大きさです。先週のブリヂストン招待と比較しても4倍くらいあると思います(編集注:たぶん10倍くらいあるはず)。日本のコースでこの規模の建物を建てるとしたらコースが相当限られてしまうのではないでしょうか。

いざ中へ。すると、いい匂いがしてくるじゃありませんか。言葉にするのはとても難しいですが、日本でいうと女性アパレルブランドの『MOUSSY』のショップに入ったときの匂いに似ています(伝わりづらくてすみません。香水のようないい香りです)。この辺はとてもアメリカっぽい。中に入ると最初に飛び込んでくるのはラルフローレンの文字。そう、この大会の公式オフィシャルブランドです。

実は私たちメディアは最初の受付のときに、とあるカードをもらっていました。そうメディア向けのお土産にとラルフローレンのポロシャツと交換できるカードなのです!さすがPGA of Americaは太っ腹です。だって私が選んだシャツ85ドル、日本円で約9500円ですよ?それを世界各国の報道陣に…。やはり規模が違うなぁと実感します(みやげ代が少し浮きました)。

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!