「ブリーフィング ゴルフ」が谷原秀人優勝記念の限定ウエアを発売

「ブリーフィング ゴルフ」から、ブランドのアンバサダーを務める谷原秀人の三井住友 VISA太平洋マスターズ、ゴルフ日本シリーズJTカップの優勝を記念して製作したゴルフ ウエアが発売される。

2022年01月25日

昨年末の三井住友VISA太平洋マスターズ、ゴルフ日本シリーズJTカップを制し、さらに今年からはジャパンゴルフツアー選手会の会長にも就任した谷原秀人。海外ツアー経験も豊富なベテランがゴルフ界を引っ張っていくことになる。
 
そんな彼が、昨年の三井住友VISA太平洋マスターズ、ゴルフ日本シリーズJTカップで着用した「ブリーフィング ゴルフ」のウエアが数量限定にて27日(木)から発売される。「ブリーフィング」はミリタリズムを追求した機能美あふれるバッグで知られるが、同じポリシーが息づくゴルフアイテムも、このところゴルファーから高い支持を集めているのはご存じの通りだ。

実は今回発売される「ブリーフィング ゴルフ」の谷原秀人優勝記念モデルのウエアは、素材に天然素材であるメリノウールから生まれたマウントブレスウールが用いられている。プロが試合で着用するウエアであれば、機能性の高い化学繊維で作られるイメージだが、この素材は実は谷原のリクエスト、彼のお気に入りの素材だという。
天然素材由来らしい風合いが魅力
彼はその理由を、薄手なのに暖かく、汗冷えしにくいこと。さらに化繊より生地に張り感がなく体になじむことを挙げている。つまりプロ目線でもプレーに適した機能性を備えた天然素材であるということになる。それに加えて、化繊とは異なる上質な風合いは、コースでも存在感を示してくれるはずだ。


¥26,400(ブリーフィングゴルフ)
   
フロントはハーフジップのデザインで、胸元にはブリーフィングのロゴ、背面の中央には上下にロゴプリントを配したシンプルながら、スタイリッシュなデザインとなっている。また防菌防臭、温度調節、吸湿性などにも優れている。さらにメリノウールらしい繊細で高級感のある質感をもつため、コースだけでなく、タウンで着ても、スマートに着こなせるのは、「ブリーフィング ゴルフ」のウエアならではだ。しかも家庭で洗濯ができるウォッシャブル仕様というのもうれしいところ。カラーは上記のネイビー以外にも、グレーとブラックが用意されている。

これ1枚だけでプレーするにはさすがに寒いが、防寒アウターを上にはおれば冬仕様にもなる。もちろんもう少し暖かくなってきたら手放せないウエアになるはずだ。1月27日(木)18時よりブリーフィング オフィシャル サイトにて発売開始の予定だ。
 
 

ALBA Movies

Rankingトレンド人気記事 5/19-5/26

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧