畑岡奈紗、笹生優花が出場
米女子開幕戦のリーダーボード

契約フリーでメジャー4勝したB・ケプカ、スリクソン・クリーブランド契約に

  1. ブルックス・ケプカがスリクソン契約に! コブラのプロトタイプを準備中のデシャンボーとの対戦に大きな武器!?

     

ダンロップから用具使用契約締結に関するアナウンスがあった。

「住友ゴム工業(株)はブルックス・ケプカ選手(米国)と用具使用契約を締結しました。ドライバー、アイアン、ウェッジ、ゴルフボール、キャディバッグを使用予定です。現在、31歳のブルックス・ケプカ選手は2021年の年初からシーズンを通して『スリクソンZX7』アイアンを使用しており、PGAツアー8勝目となったウェイストマネジメントフェニックスオープンでも同アイアンを使用していました。

ケプカ選手は、全米オープン(2017、2018年)と全米プロ(2018、2019年)での連覇という4回のメジャー優勝者であり、世界最高の選手の1人です。2016年と2017年に出場したダンロップフェニックスでは大会連覇を果たし、2018年には世界ランキング1位となり、また複数の大会(2016、2018、2020年のライダーカップ、2017年のプレジデントカップ)で米国代表として戦い、歴史的な勝利に貢献しました」(同社広報)

ケプカは2016年途中のナイキのゴルフクラブ・ボール撤退以来、契約フリーの立場を貫いて飛躍、メジャー4勝を成し遂げた。主にドライバーやFWはテーラーメイドキャロウェイ、アイアンはミズノを中心に使用してきたが、今年1月から『スリクソンZX7』を継続使用していた。契約の決め手はやはりこのアイアンだった。

シェーン・ローリー、 グレアム・マクダウェル、松山英樹と共にスリクソン/クリーブランドの契約選手として参加できることをとても嬉しく思います。私はここ数年、ゴルフクラブやゴルフボールの用具使用契約を締結していなかったので、日常的に企業と関わり、そして将来の用具開発に貢献できることが楽しみです。今年1月からスリクソンのアイアンを使用していますが、私がこれまでにツアーで使用した中で最高のアイアンです。今週ラスベガスで始まるスリクソンとの新たなパートナーシップが楽しみです」(ブルックス・ケプカ

今月26日には宿敵ブライソン・デシャンボーとの「キャピタルワンズ ザ・マッチ」を予定するケプカ。デシャンボーがこの戦いに向け、新しいコブラのプロトタイプドライバーやアイアンの調整を進めていることを明かしていたが、ケプカも強力なパートナーと共に「ザ・マッチ」に臨む。

 
 
 

ダンロップ問い合わせ先

  • 株式会社ダンロップスポーツマーケティング TEL:0120-653-045

ALBA Movies

Rankingギア人気記事 1/14-1/21

TOUR Columnコラム

コラム一覧

LESSONレッスン

レッスン一覧

GEAR NEWSギアニュース

ギアニュース一覧

GEAR Columnコラム

ギアコラム一覧

TRENDトレンド

トレンド一覧