新型コロナウィルス、コブラ『SPEEDZONE』シリーズの国内発売時期に影響か | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

新型コロナウィルス、コブラ『SPEEDZONE』シリーズの国内発売時期に影響か

20.02.18 18:25

コブラの2020年新作『SPEEDZONE』シリーズ。ドライバーとFWの生産にウィルスの余波が出ているとのこと

 

コブラの2020年新作『SPEEDZONE』シリーズ。ドライバーとFWの生産にウィルスの余波が出ているとのこと

プーマジャパンから、3月14日発売をアナウンスしているコブラ『SPEEDZONE』シリーズの発売時期に関する情報が届いた。

「テレビ・ネット等で報道されておりますとおり、中国国内で新型コロナウィルス による肺炎の感染が増加し、その緊張は発生地の湖北省以外へも広がりをみせております。これに伴い、中国政府の対応としまして春節休みを一旦、2月9日まで延長したこともご承知のことと思います。

現在弊社もプーマ社ソーシンググループと共に状況把握に努めておりますが、中国国内の一部の生産工場で再開の確認が出来ておりません。影響でコブラ新製品『SPEEDZONE』シリーズのドライバーとFWの生産に影響が出ており、予定していた日本国内における3月14日の販売開始が極めて困難な状況にございます」(同社CPG事業本部長、クレイ・ギャリー氏)

今作『SPEEDZONE』シリーズは、FIからインスピレーションを得て、SPEEDを極めた力作。日本でも待望の商品となるが、「今後の状況は工場が再稼働した後、生産状況および納期の更なる情報入手に努め、あらためて個別でのご報告をさせていただく予定です」としている。

▶コブラ『SPEEDZONE』シリーズ、プーマ『イグナイト パワーアダプトCAGED』が正式発表\\

ウィルスの影響で、同社と似た状況に追い込まれるケースも予想でき、同時期以降の発売を予定している各社の対応にも注目が集まる。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!