古江彩佳、ブリヂストン契約プロに。曲がらない度合いはどれくらい? | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

古江彩佳、ブリヂストン契約プロに。曲がらない度合いはどれくらい?

19.10.29 15:47

ジュニアから使い続ける【ブリヂストン契約プロ】となった古江彩佳

 

ジュニアから使い続ける【ブリヂストン契約プロ】となった古江彩佳(撮影:ALBA)

29日(火)、都内にあるブリヂストングローバル研修センターにて「富士通レディース」でアマチュア優勝した古江彩佳が会見を行い、プロ転向報告、そしてゴルフ用品使用契約を発表した。プロとしての第一歩を踏み出した。古江は優勝の2日後となる22日(火)、協会に入会申請書を提出。23日(水)に理事会で承認された。

⇒アマチュア古江彩佳、最終組のBS女子対決を制す。世代トップ級の戦績!?【WITB】

プロゴルファー・古江彩佳としての第一声は「プロとして活躍することは子どものころからの夢でした。とてもうれしいです」といったもの。同時にブリヂストンスポーツとのゴルフ用品使用契約を締結したことも発表。同じくアマチュアでレギュラーツアー優勝を果たしてプロ転向した宮里藍と同じメーカーを使用することになる。

今後の目標を聞かれると「賞金女王と、ジュニアに憧れられる選手になることです」と即答。「ブリヂストンさんのクラブはずっと使わせてもらっていますが、顔も好きですし打感も気持ちいい。契約を結ぶということで身が引き締まる思いです。今週からがんばっていきたい」と話した。

ちなみに、今季ここまでアマチュアとしてLPGAツアーに11試合出場し、9戦で予選突破をはたしている。(ステップアップツアーには2試合中戦突破)また同業者たちから「インパクトゾーンが長くて球が曲がらない」と評されるが、LPGAツアーで残したここまでのスタッツもそれを証明している。

FWキープ率は「71.91%」で、試合数は少ないものの、現時点のスタッツでツアー16位に相当。また、パーオン率は「72.77%」でツアー10位に相当。ドライバーは『TOUR B XD-3』、アイアンは『TOUR B X-CB』と、ジュニア時代から慣れ親しんだブリヂストンのクラブで好結果を残していた。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!