シン貧打爆裂レポート『T100 アイアン』 | ロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典の『貧打のアマでも打てる?人気クラブ・噂の検証』

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

シン貧打爆裂レポート『T100 アイアン』

貧打爆裂レポートのロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典が、ギアについての噂の検証をします!実際にゴルフコースに持ち込んで、動画を撮影しながらラウンドしたレポートです。

2021年09月22日

注目ポイント

 
タイトリストの新しい『T シリーズ』の最上位機種が『T100 アイアン』です。2021年9月24日発売。タイトリスト セレクトストア限定製品になります。

“ツアーNo.1が証明する、精密弾道がさらに進化。”というコピーです。

『T100 アイアン』をひと言で説明すると、「モダンツアーアイアン」になるそうです。実際に米ツアーにおいて、前モデルの『T100 アイアン』は最も多くのシェアを誇ったときもありましたし、新しい『T100 アイアン』も、すでに多くのトッププレーヤーが使用しています。ツアーのアイアンなのです。

『T100 アイアン』は、ツアープロのリクエストで、更に打感を向上させ、様々なエリアの芝生やコンディションでも抜群に抜けて、許容性も高く、構えた感じも良いものを目指したそうです。

構造は、基本的には中空構造で、ソールサイドには高比重タングステンが入っています。ソールは薄くとも、しっかりと効きます。

何よりも、ヘッドのサイズがマッスルバックみたいに小さくて、集中しやすくなっています。『T100 アイアン』は、無駄を省いて、機能美を追求したアイアンです。

試打した日は、薄曇りで、気温は24度〜29度。微風でした。
使用したボールは『TOUR BX』です。

タイトリストのフラッグシップモデルとも言える『T100 アイアン』を、気負わずに打ってみました!
1 2 3

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!