シン貧打爆裂レポート『TSi1 ドライバー』 | ロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典の『貧打のアマでも打てる?人気クラブ・噂の検証』

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

シン貧打爆裂レポート『TSi1 ドライバー』

貧打爆裂レポートのロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典が、ギアについての噂の検証をします!実際にゴルフコースに持ち込んで、動画を撮影しながらラウンドしたレポートです。

2021年06月09日

注目ポイント

 
タイトリストの最新の技術を詰め込んだドライバーが『TSi1 ドライバー』です。2021年3月19日にタイトリストから発売されました。『TSi』は新しいブランドです。4種類発売されたドライバーの最も一般用になるモデルが『TSi1 ドライバー』です(タイトリスト セレクトストア限定発売)。

『ULTRA-LIGHTWEIGHT DISTANCE』と紹介されるドライバーのコピーは『さらにスピードアップ。やさしく飛ばす高弾道。』です。

『TSi1 ドライバー』は、ヘッド、シャフト、グリップまでの全てのパーツを軽量化し、振り抜きやすくすることで、クラブスピードの向上を可能にしたとのこと。コピーの通りです。

そして、慣性モーメントは左右だけではなく、上下、前後も考慮して「マルチMOI設計」になっています。ブレない弾道を生むことで、飛距離アップにも結びつける狙いがあります。

ネックには、タイトリスト独自の調整機能を搭載して、たくさんのゴルファーが自分用にチューニングできるようになっています。

44.5グラムしかないオリジナルのシャフトも興味をそそります。ボールをとらえて、高弾道を打ちやすくできているということです。

最近のタイトリストのドライバーは、ゴルファーの飛距離へのこだわりに応えるように開発されています。間違いなく結果が出るだろうと信用しつつ、試打ラウンドをしました。

試打した日は、晴れで、気温は7度〜15度。微風でした。使用したボールは『TOUR BX』です。

調子に乗って振りすぎないように注意して打ってみました!
1 2 3

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

松山英樹出場! ソニー・オープン速報
22年2戦目「ソニー・オープン」のリーダーボードはこちら!
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!