デサントとシャープなどがコラボした頬を冷やす新発想のフェイスガード | コロナが気になるゴルファーの新スタンダード

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

デサントとシャープなどがコラボした頬を冷やす新発想のフェイスガード

コロナによる生活の変化はゴルフライフにも及んでいる。これまではスルーしていたようなモノ、コトが、ゴルファーにとって見落とせないトピックスになっている。

2020年07月30日

数日来のコロナ感染者増加というニュースを耳にすると、やはりゴルファーも感染防止を怠るわけにはいかない。ただこの暑さと湿度では、やはりマスクなどで鼻や口をおおうのは楽ではない。そのためクーリングを重視したマスクを目にすることも多いが、ゴルファーとしては気になるクーリング重視のフェイスガードが登場する。

飛沫拡散を防ぎ、頬を効果的にクーリングする

 
ゴルファーにはお馴染みのマンシングウェアやルコックなど、クーリングに強いゴルフウエアには定評があるデサントジャパンが、“デサント”ブランドとして、「適温クーリングフェイスガード」を8月初旬から発売する。

とはいえ、やみくもに冷やすことを目的としているわけではない。フェイスガードの商品名もなっている“適温”とは? 氷や保冷剤を使って冷やした場合、血管の収縮につながり、冷却効果も十分に発揮されない。そこで頬などにある体温を調整するAVA血管を冷やすために適温とされる12度で冷やすことを想定している。これによって体の深部体温の上昇が抑制できるという。

この「適温クーリングフェイスガード」は、デサントジャパンが、いち早くマスク生産をはじめて注目を集めたシャープ、ウィンゲートとともに開発した。フェイスガード内側のポケットに、シャープが液晶材料研究で培った技術を応用した蓄冷材“TEKION”を入れる仕組みとなっている。この蓄冷材が頬のくぼみにフィットしてクーリングをもたらし、体を動かしてもずれにくくなっている。もちろん口元をおおうため、飛沫も飛び散らない。

価格/¥4,000
カラー/ブラック・ブルー

8月初旬より、オンラインストア「デサントストア」、デサントブランド直営店、シャープオンラインストア「COCORO STORE」にて数量限定(2000点)で販売される。

問い合わせ先/デサントジャパン お客様相談室 TEL.0120-46-0310
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場 「全米プロ」のリーダーボード
松山英樹が出場する海外メジャー「全米プロ」のリーダーボードはこちら
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】松山英樹の一打速報でプレー詳細をチェック!
「全米プロ」で松山英樹のプレーを一打速報でチェック!
米女子ツアー再開2戦目 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!