小平智は目標のアンダーパーならず「うまいことゴルフをさせてくれない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

WGC-メキシコ選手権

  • 期間:2018年03月01日-03月04日、
  • 場所:クラブデゴルフ・チャペルテペック(メキシコ)

小平智は目標のアンダーパーならず「うまいことゴルフをさせてくれない」

2018年03月03日10時45分

小平は持ち味のドライバーショットで上昇目指す

小平は持ち味のドライバーショットで上昇目指す(撮影:GettyImages)

WGC-メキシコ選手権 2日目◇2日◇クラブデゴルフ・チャペルテペック(7,330ヤード・パー71)>

前日からの遅れを取り戻すことはできなかった。世界ゴルフ選手権の今季第2戦「WGC-メキシコ選手権」2日目。1オーバーからスタートした小平智は、3バーディ・5ボギーの「73」とスコアを二つ落とし、トータル3オーバー・49位タイに後退。世界での戦いの難しさを見せつけられた。

【PGAツアー動画】小平智がホールインワン寸前のスーパーショット!

「1日3アンダーが目標」と語っていた小平だったが、前日の1オーバーからスコアをさらに落とす形に。「最初はいい流れだったのに、後半は崩れてしまった。うまいことゴルフをさせてくれないコース」と、初のメキシコ戦で思うようにゴルフをさせてもらえていない。

標高が高く、木々にセパレートされたコースでは「マネジメントが大事になってくる」と、警戒感は強めてきたが、「やっぱりアイアンの距離感、アプローチの距離感が難しいし、打ってはいけないところに行ってしまった」と、コースを攻めあぐねている状況だ。

これで残り2日は攻めるのみとなった。この日の最終18番、短いパー4では「ドライバーで打っていったほうが狙えると思った」と、ティショットをかっ飛ばし、バーディ上がりに結びつけた。世界ランクを上げることに集中している小平にとって、週末の2日間はより攻めのゴルフを演じ、少しでも上位に食い込みたいところだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」組み合わせ
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の組み合わせはこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!