松山英樹が苦戦した左へのミス 一時5オーバーに「よく止まったな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

松山英樹が苦戦した左へのミス 一時5オーバーに「よく止まったな」

2021年03月05日09時01分

松山英樹は初日苦しんだ

 

松山英樹は初日苦しんだ(撮影:GettyImages)

アーノルド・パーマー招待 初日◇4日◇ベイヒルC&L(米フロリダ州)◇7466ヤード・パー72>

上位争いから最終日に崩れた前週の戦いから挽回が期待された松山英樹だったが、「アーノルド・パーマー招待」初日はなんとも苦しい結果となった。4バーディを奪うも5ボギーにダブルボギーが一つ。「75」の3オーバー・87位タイのスタートとなった。

国内女子開幕 渋野に原にボミも【大会フォト】

出だしの1番から苦戦。ティショットが左のOB際まで飛ぶとこのホールをボギー。続く2番では3パットボギー。4番でもティショットから左ラフを渡り歩きボギー。6番ではこれまたティショットを左で池に打ち込み、ダブルボギーを喫した。

6ホールを終えて5オーバーの最悪の滑り出しに、「5オーバーまで行ったけど、よく5オーバーまでで止まったなって感じで回っていた」と、厳しい出だしを振り返った。

ショットの感触は悪くなかったはずとした松山だが、「1番、4番でミスして、そこからちょっと分からなくなった」。そんななかでも、8番でバーディを奪い返すと、後半はバーディ3つにボギーが2つ。決して満足の結果ではないが、なんとか持ち直した。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
関西オープン 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー2戦目! 組み合わせ表はこちら。
フジサンケイレディス 組み合わせ表
2021年の国内女子ツアー8戦目! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!