テニス界の大物も御用達!? 選手ホテルをちょっとだけのぞいてみた【記者A はじめてのプレジデンツカップ #3】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

プレジデンツカップ

  • 期間:2019年12月12日-12月15日、
  • 場所:ロイヤル・メルボルンGC(オーストラリア)

テニス界の大物も御用達!? 選手ホテルをちょっとだけのぞいてみた【記者A はじめてのプレジデンツカップ #3】

2019年12月14日10時42分

ホテル前の特別ブースはこんな感じ(撮影:ALBA)

世界選抜が好調な今年のプレジデンツカップ。過去12回行われた大会のうち、世界選抜が勝ったのは1998年だけですが、当時会場になったのが今年と同じロイヤル・メルボルンGCです。

コアラさんも応援【大会写真】

ここでプレジデンツカップが行われるのは、98年と2011年、そして今年で3回目。久々のオーストラリア開催、しかもタイガー・ウッズがやってくるとあって地元はなかなかの盛り上がり。会場も子どもからお年寄りからファンキーな若者まで、大勢のオージーでにぎわっています。ボランティアのおじさまいわく、「スポーツをこよなく愛するのがメルボルン市民」とのこと。果たしてどれだけ盛り上がっているのか、ゴルフ場を離れて、街の様子をちょっとだけのぞいてみました。

まず入国してすぐ、空港でプレジデンツカップの広告がお出迎え。キャプテン2人の凜々しい顔が、デカデカと映し出されています。そして、空港から市街地へ向かう途中にも大きな看板が掛かっていたり、街中に壁画やポスターが貼ってあったりとPRはバッチリです。

突然街中に現れた壁画!【写真】

ホテルについてテレビをつけると、映ったのはジャスティン・トーマス。地元ニュースが大会報道として、パトリック・リードとの練習ラウンドの様子を流していました。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!