タイガー・ウッズが左膝を手術 10月の日本行きは「楽しみ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

タイガー・ウッズが左膝を手術 10月の日本行きは「楽しみ」

2019年08月28日12時01分

左膝の手術を受けたと発表したタイガー・ウッズ

 

左膝の手術を受けたと発表したタイガー・ウッズ(撮影:GettyImages)

タイガー・ウッズ(米国)が自身のツイッターを27日に更新し、左膝軟骨損傷の治癒のため、先週に関節鏡視下手術を受けたと発表した。

タイガー・ウッズのドライバースイング【連続写真】

ツイッターには手術を担当したクーリー医師の声明も掲載された。「これでタイガーは完全に回復する見込みだ。膝全体を検査したが、ほかに問題は見つからなかった」と述べた。

ウッズは「ZOZOチャンピオンシップ」に出場予定。ウッズは「今は歩けるし、数週間後に練習を再開できればいいと思っている。10月に日本でプレーすることを楽しみにしている」とコメント。日本で初開催となる米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」へ照準を合わせている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!