5年連続週末へ 2アンダーの松山英樹はバーディ締めにも笑顔なし | ALBA.Netのゴルフニュース

-

5年連続週末へ 2アンダーの松山英樹はバーディ締めにも笑顔なし

2019年04月13日09時57分

松山は決勝進出も表情は厳しい…

 

松山は決勝進出も表情は厳しい…(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 2日目◇12日◇オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)◇7475ヤード・パー72>

最後は貫禄のバーディ締め。予選通過が気になる位置からのスタートとなった松山英樹は、5バーディ・3ボギーの「70」でトータル1オーバー・46位タイ。5年連続7度目の決勝ラウンド進出を決めた。

タイガーが吠えた!しびれるガッツポーズを連続写真でもう一度!【大会フォト】

隣のホールに打ち込んだ朝一ティショットからカムバック。このホールをパーとすると続く2番パー5ではバーディ。8番パー5でもアプローチをピンそばに寄せて楽々バーディ。スコアをふたつ取り戻して後半に入った。

ところが難関の11番でボギー。それでも12番ですぐに取り返したが、スコアを伸ばしたい13番パー5ではティショットを右の松葉の上に打ち込むと、セカンドはグリーン左手前のペナルティエリアへ。ドロップした4打目をピン上2メートルにつけたが、これが入らずボギーとした。

「(セカンドは)ジャッジミスです。スイングも普通にはできない状態でしたし、アダムのバーディを見ていたら、刻んだほうが良かったのかな。行けると思ったのでやったんですけど、結果的にボギーにしてしまった。ジャッジミスですが、そういうのがないようにしないといけないなという感じです」

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!