目当てのセクシークイーンは見当たらず…代わりに見つけたのは?【記者AはじめてのWGC&全米プロ#プレーオフ】 | ALBA.Netのゴルフニュース

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

目当てのセクシークイーンは見当たらず…代わりに見つけたのは?【記者AはじめてのWGC&全米プロ#プレーオフ】

2018年08月13日19時01分

セクシーリポーター?のハンナさん

 

セクシーリポーター?のハンナさん(撮影:ALBA)

全15回にわたった記者Aの『はじめて』企画。これにて日本に帰国、お疲れ様…。と思いきや、「どうしても書かせてほしいネタがある」とAからまさかの“延長戦”の申し出が。そうまでして書きたいネタって、一体なんだ!?

アメリカ取材最後にビッグイベント!タイガー・ウッズにみんなが大興奮【記者AはじめてのWGC&全米プロ#15】

前回のタイガーでスッキリ終わるかと思った『はじめて』企画。ですが、どうしても暖めていたネタがあり、ボツにしたくないので、最後に「プレーオフ」というかたちで出させてください。

実はこの4日間、私はセクシー・クイーンを探し続けていました。いやいや、アメリカに美女を探しに来たわけではなく…。「センチュリー21レディス」でアン・シネ(韓国)選手を取材したときに、撮影の関係でアメリカに来る用事があり、そのついでに全米プロを観戦すると言っていたのです。しかもこれ、他の記者さんたちがほとんど掴んでいない(と思われる)特ダネ情報。何とかして見つけて記事にしなければ。

予選2日間は全く情報もなく、見つかる気配もなし。そんな中、3日目にシネ選手がDJことダスティン・ジョンソン(米国)のファンということがインスタグラムで判明(この時点で行くといっていたので、他の記者さんたちも気づいていたかもしれません)。というわけでよりによって?、アメリカの超人気者リッキー・ファウラー(米国)と同組となったDJの組を探し続けました(ただでさえDJも大人気なのに…)。人が多すぎて探すのが大変です(というかアメリカの女性のノースリーブ率高い。暑いからか老若問わず袖がありません。そもそもシネ選手はノースリーブなのかという疑問も)。

懸命に捜索しましたが見つけられず。来るのやめたのかな、と思って諦めていたら、しっかりとお土産を買い込むシネ選手の動画がインスタグラムにアップされていました。やはり来てたのか…。普段女子ツアーに行ってる私としては、落としてはいけないネタでした。本当にショックです…(奇跡を信じて4日目も探しましたが見つからず)。何が言いたいかというと、同じアジア人(しかも、どちらかといえば目立つ方)ですら見つけられないくらい、ギャラリーが多いということです(言い訳ですが)。

【関連記事】

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!