ALBA813号(1月28日発売) | ALBA-TrossView

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

ALBA813号(1月28日発売)

2021年01月27日

ALBA813号(1月28日発売)

ゴルファー永遠のテーマのひとつに本気で答えを探しました!
Amazonでの購入はこちらから
楽天での購入はこちらから

ALBA813号目次・ラインナップ

【巻頭特集】ドライバーとアイアン、スイングは同じ? それとも違う?
【特集企画】ラインの読み方は脳タイプで変わる
【特集企画】冬のバンカーはPWが最強だった!
【情報企画】メンタルが強いのは具体的にこんな人です
【金のALBA】河本結ベストレッスン集

【巻頭特集】ドライバーとアイアン、スイングは同じ? それとも違う?

 ドライバーのヘッドが大型化した頃からずっと論争になっているドライバーとアイアンは同じスイングか、違うかというテーマ。改めて、さまざまな識者に聞いてみても意見は真っ二つ…。果たして、どちらが正解なのでしょう?

 そこでALBAでは、さまざまなプロゴルファーやクラブ設計家、トップアマに取材を慣行。すると、それぞれにメリットがあることがわかりました。

 どうせなら、両方の考え方を知って自分に合ったスイングを見つけませんか? ドライバーとアイアンのどちらかが不調になってしまう…というゴルファーは必見ですよ!

【特集企画】ラインの読み方は脳タイプで変わる

 利き手のように、脳にも利き脳があるって知ってました?

 右脳型か、それとも左脳型か。どちらのタイプかによって、相性のいいライン読みの方法があるんです!

 もし今、パットに悩んでいるなら利き脳に合わない考え方をしてしまっているかも…。改めて、自分の利き脳、脳タイプを知って、それに合ったライン読みを知れば、スコアアップすることが間違いなしです!

【特集企画】冬のバンカーはPWが最強だった!

 バンカーショットといえばSW。おそらく多くのゴルファーがそう考え、実際、SWを握っているでしょう。しかし、中井学プロは、「冬のカチカチのバンカーでSWは特に危険! PWを使えば簡単ですよ」と教えてくれました。

 バンカーでPW? と思うかもしれませんが、そんな先入観は捨てたほうが賢明ですよ。SWからPWに持ち替えるだけで、スイングも簡単になって、ミスが激減。ベタピンにつく確率も格段にアップするんです!

 冬のバンカーだけでなく、春になっても実はPWが最強のクラブ。ぜひ、今のうちに覚えておきましょう!









1 2 3最後

おすすめコンテンツ

来季出場権をかけた争い 女子ファイナルQTの現地フォト
来季のツアー出場権をかけた女子QTのファイナルステージ。現地で撮影したフォトギャラリーをお届けする。
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!