ALBA795号(4月23日発売) | ALBA-TrossView

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

ALBA795号(4月23日発売)

2020年04月22日

ALBA795号(4月23日発売)

タイガーのかっこいいインパクトが目印です

ALBAおすすめの“家練付録”がついてます!

パターのトゥ側をちょっと隠すだけで驚きの練習効果があります
 全国で緊急事態宣言が出される中、なかなかゴルフのために外出はできないですよね…。しかし、そんな今だからこそ、
家練でゴルフの底上げを図りましょう!

 ALBA796号にはパッティングの向上に役立つ
『パットルーフ』が付録しています。

 特集企画の『
パター“芯喰い”家練をしよう』と合わせて、お楽しみください!

ALBA795号目次・ラインナップ

【巻頭特集】タイミングぴったり
振り遅れない下半身リード
【特集企画】パター
“芯喰い”家練をしよう
【特集企画】
打ち上げ・打ち下ろしでピタッと距離合わせ
【金のALBA】
よくわからないレッスン用語が多すぎる

【巻頭特集】振り遅れない下半身リード

下半身リードは飛距離アップの定番レッスンです。スイングとしては正しい動きですが、習得がなかなかに難しい…。むしろ、下半身リードを意識したせいで、調子を崩した…というゴルファーの方が多いです。

 そこでALBAでは3週間で
振り遅れない下半身リードを習得できるプログラムを作成しました!

 段階をおって、正しい動きを刷り込んでいくことで、驚くほどすんなり下半身リードを身につけることができますよ。

 上手く下半身を使えないという方、飛距離を伸ばしたい方、今のうちに下半身リードの覚え方を知っておいて損はないですよ。

【特集企画】パター“芯喰い”家練をしよう!

 家練の定番はやはり
パター。ちょっとした工夫をすることで、効果が倍増するんです!

 解説は
内藤雄士コーチ。今、覚えたいストロークや家練で気をつけるべき点などを解説してくれています。

 コロナショックで練習もままならない今の状況をチャンスととらえて、パット名人になりましょう!
 

【特集企画】打ち上げ・打ち下ろし ピタッと距離合わせ

 ラウンドしていると、グリーンまで平らな状況ばかりではないですよね? ゆるやかに打ちあげていたり、強めに打ち下ろしていたり…

 こんなときは、距離のジャッジを誤ると、ナイスショットしたのに
ミスになってしまいます。それは何としても避けたい…。

 ここでは打ち上げ・打ち下ろしの
判断方法
打ち方をご紹介。ラウンドでの対応力が段違いによくなりますよ。
1 2 3最後

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。