ALBA778号(8月8日発売) | ALBA-TrossView

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

ALBA778号(8月8日発売)

2019年08月07日

ALBA778号(8月8日発売)

ALBA778号目次・ラインナップ

【巻頭特集】『今日イチ』ショットが毎回打ちたい!
【特集企画】讃岐のヒデキ最終回特別版
バンカーからギュギュッと止める
【情報企画】ギアの違いがわかる男になる!
【銀のALBA】2メートルが確実に入る最新ネオマレットパター

【巻頭特集】『今日イチ』ショットが毎回打ちたい!

ラウンドをしていると不意に、気持ちよく振り切れて、しかも飛距離の出る奇跡的なショットが出ることがあります。いわゆる今日イチショットです。でも、これってなぜ打てたのでしょう? そんな疑問に答えるべくいろいろな方面から今日イチショットについて検証してみました
今日イチの条件を探っていくと、浮かび上がったのはとにかくフェースを真っすぐ戻すこと。

そのためには自分のスイングタイプを把握することが大切です。

フェース開閉を多く使う腕ネジリタイプとシャットに打つタイプの体回転タイプがありますが、あなたはどっちでしょう?

簡単な質問項目に答えるだけで自分のタイプがわかります。
朝イチや休憩を挟んだ午後イチはなかなか今日イチは出ませんよね?

そんなときは成田美寿々プロらも行うお尻ストレッチがおすすめ。小刻みにテンポよく体を動かすことで筋温を上げると、驚くほど体が動いてくれますよ。

【特集企画】バンカーからギュギュッと止める

プロが打つような砂を薄く削って、グリーンでギュギュッと止まるバンカーショット。憧れますよね?

好評連載『讃岐のヒデキ』の最終回特別版として、バンカーからプロみたいにスピンをかける方法を紹介しています!
スピンをかける大前提ですが、上からドンと打ち込んでしまってはいけません。大事なのはヘッドをレベルに動かすこと。そのため、大股を開いたアドレスがポイントになるようです。

【銀のALBA】2メートルが確実に入る最新ネオマレットパター

今やプロアマ問わず、ネオマレットパターを使うゴルファーが増えました。

その人気に比例して、ヘッドやネックがバリエーション豊かに。

そこで最新ネオマレットとストロークの相性を調査。2メートルを確実に沈める最高の1本を見つけましょう!
1 2 3最後

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!