メルセデス・ベンツ新型AクラスとPerfumeがコラボレーション
メルセデス・ベンツ新型AクラスとPerfumeがコラボレーション
配信日時: 2015年11月26日 09時50分
メルセデス・ベンツ日本株式会社は11/26(木)に「新型Aクラス」を発表。全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて26日より発売する。
また、マーケティング活動として、「Next Stage with YOU」キャンペーンを開始。このキャンペーンは、先進の画像解析技術を活用したマーケティング活動と、メルセデス・ベンツ日本として初となる「WEBカスタマイズモデル」の販売を組み合わせた取り組みで、Aクラスが新型としてデザイン、快適性、動力性能、安全性などあらゆる面で生まれ変わると共に、ユーザーと新たなステージへと進化していくことを表現している。
なお今回、コラボレーションパートナーとして、常に新しいパフォーマンス、最新のテクノロジーで人々に新たな感動を生み出し続けるテクノポップユニット「Perfume」を起用。キャラクターのデザインは、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズを手掛け、また2012年11月に実施したキャンペーン「NEXT A-Class」のアニメーション作品でキャラクターデザインを担当した貞本義行氏を再度起用している。
Perfumeの3DアニメーションによるCMを本日よりTVCMおよび新型Aクラス特設ウェブサイト内で公開。また、撮影した写真を画像解析技術によってオリジナルのステージに変換するiPhoneアプリをリリースするなどした。
メーカー希望小売価格は、A180 Style(受注生産)が296万円、A180が326万円、A180 Sportsが387万円、A250 SPORT 4MATICが529万円、メルセデス AMG A45 4MATICが713万円。走行性能や装備内容の充実をはじめ、あらゆる面で進化しながらも296万円からの設定を実現している。
ゴルファーが好きなクルマ「メルセデス・ベンツ」にまた新たに加わったラインナップ。進化したAクラスがゴルフ場で注目を集める日も近そうだ。
また、マーケティング活動として、「Next Stage with YOU」キャンペーンを開始。このキャンペーンは、先進の画像解析技術を活用したマーケティング活動と、メルセデス・ベンツ日本として初となる「WEBカスタマイズモデル」の販売を組み合わせた取り組みで、Aクラスが新型としてデザイン、快適性、動力性能、安全性などあらゆる面で生まれ変わると共に、ユーザーと新たなステージへと進化していくことを表現している。
なお今回、コラボレーションパートナーとして、常に新しいパフォーマンス、最新のテクノロジーで人々に新たな感動を生み出し続けるテクノポップユニット「Perfume」を起用。キャラクターのデザインは、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズを手掛け、また2012年11月に実施したキャンペーン「NEXT A-Class」のアニメーション作品でキャラクターデザインを担当した貞本義行氏を再度起用している。
Perfumeの3DアニメーションによるCMを本日よりTVCMおよび新型Aクラス特設ウェブサイト内で公開。また、撮影した写真を画像解析技術によってオリジナルのステージに変換するiPhoneアプリをリリースするなどした。
メーカー希望小売価格は、A180 Style(受注生産)が296万円、A180が326万円、A180 Sportsが387万円、A250 SPORT 4MATICが529万円、メルセデス AMG A45 4MATICが713万円。走行性能や装備内容の充実をはじめ、あらゆる面で進化しながらも296万円からの設定を実現している。
ゴルファーが好きなクルマ「メルセデス・ベンツ」にまた新たに加わったラインナップ。進化したAクラスがゴルフ場で注目を集める日も近そうだ。