PINGの最新モデル「G30」が9月発売!注目はその“飛距離性能”
PINGの最新モデル「G30」が9月発売!注目はその“飛距離性能”
配信日時: 2014年7月7日 09時58分
PINGゴルフジャパンは9月5日(金)から2015年モデルの新製品「G30」シリーズを発売する。
【関連リンク】PINGのクラブのユーザー評価はこちら!
これまで低深重心による高慣性モーメントにこだわってドライバーを開発してきたPINGが次に求めたは高い飛距離性能。最新作の「G30」では様々な新機能を搭載することで、既存製品のパフォーマンスを下げることなく、これまで以上の飛距離性能を持たせることに成功した。
中でも肝となる新機能は「タービュレーター」だ。これは『G30 ドライバー』と『G30 FW』のクラウン部分に施された溝のようなもので、通常インパクトゾーンでクラウン後方部にかかる空気抵抗を軽減し、ヘッドスピードを上げる効果がある。同社の調査では、ヘッドスピードが平均で0.3m/s、飛距離3〜5ヤードアップするという。
それだけじゃない。フェースには超軽量高強度の新素材「T9Sチタン」を採用。前作よりもセンター部で7%、周辺部で10%薄い「新軽量フェース」によって反発性能を高め、さらなる飛距離性能を追求。もちろん、PINGこだわりの深低重心重ヘッドもさらに進化。前作よりも6%深く、2%低く設計したヘッドとソール後方に配置した「新型CTPソール」の組み合わせが理想的な重心設計を生み、高慣性モーメントによる抜群の安定感と高打ち出し低スピンの理想的な弾道を実現している。
またPING独自の「ストレート・フライト・テクノロジー」を採用した『SF Tec ドライバー』も同時にラインナップ。ヘッドのヒール側に大型ウェイトを配置したこのモデルは、インパクト時にフェースがスクエアに戻りやすくなっており、高い直進性と優れた高弾道のビッグドライブを可能にしている。
今回の「G30」シリーズではドライバーだけでなく、FWやUT、アイアンも同時にラインナップ。最先端のテクノロジーを搭載した「G30」によってさらなる飛距離をユーザーに提供していく。
製品に関する詳細情報は公式HPを参照。お問い合わせは03-5916-1812まで。
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これまで低深重心による高慣性モーメントにこだわってドライバーを開発してきたPINGが次に求めたは高い飛距離性能。最新作の「G30」では様々な新機能を搭載することで、既存製品のパフォーマンスを下げることなく、これまで以上の飛距離性能を持たせることに成功した。
中でも肝となる新機能は「タービュレーター」だ。これは『G30 ドライバー』と『G30 FW』のクラウン部分に施された溝のようなもので、通常インパクトゾーンでクラウン後方部にかかる空気抵抗を軽減し、ヘッドスピードを上げる効果がある。同社の調査では、ヘッドスピードが平均で0.3m/s、飛距離3〜5ヤードアップするという。
それだけじゃない。フェースには超軽量高強度の新素材「T9Sチタン」を採用。前作よりもセンター部で7%、周辺部で10%薄い「新軽量フェース」によって反発性能を高め、さらなる飛距離性能を追求。もちろん、PINGこだわりの深低重心重ヘッドもさらに進化。前作よりも6%深く、2%低く設計したヘッドとソール後方に配置した「新型CTPソール」の組み合わせが理想的な重心設計を生み、高慣性モーメントによる抜群の安定感と高打ち出し低スピンの理想的な弾道を実現している。
またPING独自の「ストレート・フライト・テクノロジー」を採用した『SF Tec ドライバー』も同時にラインナップ。ヘッドのヒール側に大型ウェイトを配置したこのモデルは、インパクト時にフェースがスクエアに戻りやすくなっており、高い直進性と優れた高弾道のビッグドライブを可能にしている。
今回の「G30」シリーズではドライバーだけでなく、FWやUT、アイアンも同時にラインナップ。最先端のテクノロジーを搭載した「G30」によってさらなる飛距離をユーザーに提供していく。
製品に関する詳細情報は公式HPを参照。お問い合わせは03-5916-1812まで。