新ブランド「デサントゴルフ」発表!ターゲットは大人ゴルファー
新ブランド「デサントゴルフ」発表!ターゲットは大人ゴルファー
配信日時: 2014年4月17日 09時19分
ルコックゴルフ、カッターアンドバックなどを展開する、株式会社デサントは2015年から新ブランド「デサントゴルフ」を展開することを発表した。
日本では野球などの印象の強いデサントブランドだが、海外ではスキーなどウィンタースポーツとしての認知が強い。そこから、通年のブランドへと転換する“夏の顔”として登場するのが、この「デサントゴルフ」だ。同社は2015年春夏は日本、韓国から発売をスタートし、その後アジア、欧米へと拡大していく青写真を描いている。
ブランドテーマは「『大人ゴルファー』が着るプレミアムアスリートゴルフウェア」。40代の中上級者が好む、シンプルながら機能性とセンスにあふれたデザインを目指していく。ラインナップはプレミアムとパフォーマンスの2ラインとなっている。
また、プロゴルファーとの契約については「選択肢の一つとしては持っている(デサント石本雅敏社長)」と可能性を探っている状況。だが、プロモーションに関しても「これまでとは違った形で」という思いも持っておりプロ戦略に頼らない形もありそうだ。また、「デサントゴルフ」は日本ゴルフ協会の「チームジャパン」へのウエア、アクセサリーの提供も決定している。
日本では野球などの印象の強いデサントブランドだが、海外ではスキーなどウィンタースポーツとしての認知が強い。そこから、通年のブランドへと転換する“夏の顔”として登場するのが、この「デサントゴルフ」だ。同社は2015年春夏は日本、韓国から発売をスタートし、その後アジア、欧米へと拡大していく青写真を描いている。
ブランドテーマは「『大人ゴルファー』が着るプレミアムアスリートゴルフウェア」。40代の中上級者が好む、シンプルながら機能性とセンスにあふれたデザインを目指していく。ラインナップはプレミアムとパフォーマンスの2ラインとなっている。
また、プロゴルファーとの契約については「選択肢の一つとしては持っている(デサント石本雅敏社長)」と可能性を探っている状況。だが、プロモーションに関しても「これまでとは違った形で」という思いも持っておりプロ戦略に頼らない形もありそうだ。また、「デサントゴルフ」は日本ゴルフ協会の「チームジャパン」へのウエア、アクセサリーの提供も決定している。