「この飛び、筋金入り」ブリヂストンが『TOUR B』の新作と思しきティザー動画を公開 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

「この飛び、筋金入り」ブリヂストンが『TOUR B』の新作と思しきティザー動画を公開

18.07.13 09:38

ブリヂストンが昨日SNSで公開したティザー動画。【筋金入り】がキーワード…

 

ブリヂストンが昨日SNSで公開したティザー動画。【筋金入り】がキーワード…

ブリヂストンスポーツがSNSにてティザー動画を公開。「TOUR Bから、ゴルファーが求める未知なる飛距離に挑戦したクラブがこの秋誕生。スペシャルサイト本日公開!!キーワードは『筋金』。詳細はこちら⇒http://www.bs-golf.com/bs-products/tourb/sujigane/

上記スペシャルサイトを見てみると、情報公開までのカウントダウンを行いながら、2つのYouTube動画を公開していた。一つがSNSの動画、もう一つは宮本勝昌による試打インプレッション。このことから、開幕戦時に撮影した『TOUR B』の新作に関するプロモーションだと想像ができる。
⇒2018『TOUR B』始動!ブリヂストンの新たなドライバーを激写!
⇒BSの黒塗プロト『ツアーB XD-3 P40-1』が気になる…。こうなりゃ【脳内試打】するしかないッ!

ティザー動画では盛んに【筋金入り】なるキーワードを連発。この言葉が新作のキーテクノロジーに関連するようで、宮本勝昌の「初速が上がる」、堀川未来夢の「曲がらない!どんどん振れる」とのインプレッションも紹介しており、8月6日に全貌を公開するとのこと。

宮本勝昌のインプレッション動画は、枯れ芝から冬からテストを重ねてきたことをうかがわせる。「思い切ったデザインにしましたね、今回は。直進性ありますよね。飛び方が合致している。初速の速さも出ていて良いよね。すごい良いよ」と絶賛、ヘッドスピード48.3m/sでボールスピード73.0m/sを記録。278ヤードのキャリーでトータル306ヤードの試打データを公開していた。

ちなみに、【筋金】とは、建築の補強に使われる細長い金属のこと。そして【筋金入り】とは、強固に補強されて頑丈な様子を指すものが転じて、身体や思想などが十分に鍛えられていて強固なことを指すようになっている。ブリヂストンからのメッセージとしては【筋金入り】のゴルファーを目指そう!というものなのだろうか。真相については8月6日を待たなければならない。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!