石川遼がテストするオデッセイ『EXO』パターって何? | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

石川遼がテストするオデッセイ『EXO』パターって何?

18.04.24 17:14

左上が既に発売されている『EXO 2BALL』。その他の3つが今回ツアーに(同社米国サイトより)

 

左上が既に発売されている『EXO 2BALL』。その他の3つが今回ツアーに(同社米国サイトより)

中日クラウンズ」の練習日となる火曜日。オデッセイのツアー担当者が見慣れぬパターを持って、石川遼と密談を交わしていた。赤黒のど派手なプロトタイプと思しきヘッドには『EXO』との文字があった。このパターは一体何なのか。

『EXO』といえば、画像のように直近で同社が『EXO 2BALL』というブロンズ色のプレミアムモデルを発売したばかり。ところが、今回のものはブロンズカラーではなく、赤と黒。形状も2ボールではない複数のマレット型を石川はテストしていた。

そこで米国オデッセイのサイトを見てみると、今年2月にこのモデルの登場が予告され、米国では発売間近なことが判明。ブランド名は『EXO』で、『EXO セブン』『EXO ロッシー』『EXO インディアナポリス』の3機種があるようだ。米国サイトでは下記のような触れ込みだ。

「これまでのようなパターを作ったことがないので、これまでにEXOのようなパターを見たことはありません。先進的なマルチマテリアル構造によって最大限の寛容さがもたらされます。より一貫性のあるボールのスピードと精度のために、MOIを大幅に向上させるために、複数の材料を使用してペリメータにウェイトを集中させました」(同社米国サイトより)

直近で展開されている『O-WORKS』や『O-WORKSツアー』シリーズに採用される「マイクロヒンジ・インサート」とはフェースインサートの見た目が違っている。これについては「伝説のホワイトホットと順回転。Iconic Whiteマイクロニングからの一貫した正確さと距離制御を組み合わせたホットなサウンドと感触」と書かれており、どうやら「ホワイトホットインサート」と「マイクロヒンジ・インサート」を融合させたもののようだ。

米国では5月4日から注文可能となっているこの『EXO』シリーズ。おそらく、日本でも展開されることは間違いない。正式発表され次第、また続報をお届けする。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「リゾートトラスト レディス」ライブフォト
「リゾートトラスト レディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ミズノオープン」ライブフォト
「〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!全英OPの出場権を獲得するのはいったい誰⁉
ステップアップツアー、「ダイクレレディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアーの「ダイクレレディースカップ 」のライブフォトで試合の様子をチェック!
小平智が出場! 米男ツアー「フォートワース招待」
小平智が挑む!「フォートワース招待」の速報をチェック!
米女子ツアー「LPGAボルヴィック選手権」リーダーボード
米女大会「LPGAボルヴィック選手権」が開幕! 畑岡奈紗は今週も優勝争いとなるか!?
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!