石川遼がテストするオデッセイ『EXO』パターって何? | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

石川遼がテストするオデッセイ『EXO』パターって何?

18.04.24 17:14

左上が既に発売されている『EXO 2BALL』。その他の3つが今回ツアーに(同社米国サイトより)

 

左上が既に発売されている『EXO 2BALL』。その他の3つが今回ツアーに(同社米国サイトより)

中日クラウンズ」の練習日となる火曜日。オデッセイのツアー担当者が見慣れぬパターを持って、石川遼と密談を交わしていた。赤黒のど派手なプロトタイプと思しきヘッドには『EXO』との文字があった。このパターは一体何なのか。

『EXO』といえば、画像のように直近で同社が『EXO 2BALL』というブロンズ色のプレミアムモデルを発売したばかり。ところが、今回のものはブロンズカラーではなく、赤と黒。形状も2ボールではない複数のマレット型を石川はテストしていた。

そこで米国オデッセイのサイトを見てみると、今年2月にこのモデルの登場が予告され、米国では発売間近なことが判明。ブランド名は『EXO』で、『EXO セブン』『EXO ロッシー』『EXO インディアナポリス』の3機種があるようだ。米国サイトでは下記のような触れ込みだ。

「これまでのようなパターを作ったことがないので、これまでにEXOのようなパターを見たことはありません。先進的なマルチマテリアル構造によって最大限の寛容さがもたらされます。より一貫性のあるボールのスピードと精度のために、MOIを大幅に向上させるために、複数の材料を使用してペリメータにウェイトを集中させました」(同社米国サイトより)

直近で展開されている『O-WORKS』や『O-WORKSツアー』シリーズに採用される「マイクロヒンジ・インサート」とはフェースインサートの見た目が違っている。これについては「伝説のホワイトホットと順回転。Iconic Whiteマイクロニングからの一貫した正確さと距離制御を組み合わせたホットなサウンドと感触」と書かれており、どうやら「ホワイトホットインサート」と「マイクロヒンジ・インサート」を融合させたもののようだ。

米国では5月4日から注文可能となっているこの『EXO』シリーズ。おそらく、日本でも展開されることは間違いない。正式発表され次第、また続報をお届けする。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」ライブフォト
今週の女子ツアーは「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 」! 久しぶりに国内ツアーにアン・シネが出場!
次代のスターを探せ!ネクストヒロイン ゴルフカップ2018
原石から次代のヒロインへ! 若手女子を応援するプロジェクトがスタートしました。プロアマ参加者も募集中!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!