【ツアーで見つけた旬ギアネタ】小顔好きのささきしょうこ、地クラブ女子の口利きでクレイジーに! | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

【ツアーで見つけた旬ギアネタ】小顔好きのささきしょうこ、地クラブ女子の口利きでクレイジーに!

17.10.13 16:22

⇒デカヘッド嫌いのささき。新しい相棒を手にニッコリ

 

⇒デカヘッド嫌いのささき。新しい相棒を手にニッコリ

富士通レディース」の初日、5アンダー首位タイと好スタートのささきしょうこ。ささきといえば、長年マルマンとクラブ契約を交わしていたが、今季からクラブ契約フリーとして戦っている。そして、最近の変化を聞くと、「葭葉さんに相談して、最近ドライバーをクレイジーに替えました」とのことで、飛距離も伸びているという。

⇒成田美寿々に葭葉ルミ。増える若き “地クラブ女子” 
⇒葭葉のクレイジー、実は原型はジェイビームの『FX BM-435』 

クレイジーのこのドライバー(『CRAZY CRZ-435』)は顔が好きなんですよね。435ccと小さくて。ミヤテレの前の週だったと思いますが、近くのゴルフ5に行ってそこで売っていた中で一番小さいヘッドのタイトリストのドライバーを買ったのですが、それでも私には大きかった。そんな中でミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで葭葉ルミさんと一緒に回って。すごく顔が良いと思って葭葉さんに話したら“声かけてあげるよ”と言ってくださり、先週のスタンレーレディスから入れました」(ささきしょうこ

葭葉ルミといえば、現在ドライビングディスタンス女王で、2位の川岸史香を5ヤードも上回る262.17ヤードを記録している。そして、元々クレイジーの直営店でアルバイトしていた経験から『CRAZY CRZ-435』を今季から使い、その飛距離に磨きをかけ、当たると300ヤード近く飛ぶこともある。そんな飛ばし屋かつ地クラブ女子の先輩に口利きしてもらったというのだ。

「最初は『スピーダー』を入れたかったのですが、クレイジーさんに“うちはシャフトメーカーだから(笑)”と言われたのでシャフトもクレイジーにしました。で、スタンレーレディスでできたので早速使ったけど初日はちょっと合わず、シャフトを0.25切ってもらって。そしたら大分よくなりました。このヘッドにしてから飛距離が伸びましたね。(スタンレーの2日目の計測ホールの8番では左の壁に当たったこともあったが295ヤードを記録)」(ささき)

デカヘッド嫌いのささきはたまたまこのヘッドに出会ったが、下川めぐみクレイジーを使用しており、飛距離ナンバーワンの地クラブ女子の存在は、他の女子プロたちに少なからず影響を与えているようである。このプチクレイジーブーム、今後も加速しそうな気配が漂うが、飛距離アップ効果でささきの残り2日のプレーにも要注目だ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?