【ツアーで発見!最新ギア】孔明、増田、塚田、ペクらが『MILLD COLLECTION TX』使用 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

【ツアーで発見!最新ギア】孔明、増田、塚田、ペクらが『MILLD COLLECTION TX』使用

16.09.29 18:57

塚田はWHITE HOT インサートが気に入っており実戦投入を決めたとか…

 

塚田はWHITE HOT インサートが気に入っており実戦投入を決めたとか…(撮影:ALBA)

 この日開幕した国内男子ツアー『トップ杯東海クラシック』。本格的に秋の陣に入り、シーズンも佳境に。今週からオデッセイの新パター『MILLD COLLECTION TXパター』がツアーに投入され、小田孔明増田伸洋塚田陽亮、S・H・ペク、秋吉翔太らが早速実戦使用した。

 小田はL字マレットの#9を投入。実際にツアーで使用した感想を「悪くない。ストレートに構えやすくて、ピンタイプとマレットのいいとこ取りの感じ。ストロークが安定しました」と好感触。

 増田はマレット型の#4Mを今週テストしてすぐに投入を決意。「構えやすいですね。タッチと距離感が合う。“これだけ打てば、これだけいくだろう”というイメージどおりに打てる」との感想を語った。

 ペクも同じく#4Mを使用し、初日4アンダーで日本ツアーではじめて首位発進を決めた。「日本ツアーに来てからずっとパターには迷っていました。でも昨日替えたこれは今まで一番合っているかも。これからも使い続けると思います」。この日は自身初の2度の3連続バーディを奪取、新兵器を確実に結果につなげた。

 『MILLD COLLECTION TXパター』はプロから圧倒的な支持を受ける“WHITE HOT インサート”を軟鉄削りだしのボディに搭載。繊細なタッチ、安定したストロークなど、パッティングにおいて重要な要素を高レベルでもたらしてくれるハイグレードパターとなっている。なお、塚田はこのインサートが気に入っており実戦投入を決めたとか…。

使用率No.1インサート+軟鉄削り出しボディ!オデッセイ『MILLED COLLECTION TX』

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「リゾートトラスト レディス」ライブフォト
「リゾートトラスト レディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ミズノオープン」ライブフォト
「〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!全英OPの出場権を獲得するのはいったい誰⁉
ステップアップツアー、「ダイクレレディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアーの「ダイクレレディースカップ 」のライブフォトで試合の様子をチェック!
メジャー出場権は誰の手に?全米OP予選撮れたて写真
メジャー第3戦「全米オープン予選」の出場権をかけた予選が開催中。熱き闘いの写真を現場からお届け中です!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!