【ツアーで発見!! 新ギア】『Speeder evolution II』がツアー初投入
5月の『サロンパスカップ』から女子ツアーでツアー解禁となっていた同モデルを実戦投入しているプロも徐々に増えており、『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』で2位タイに入った酒井美紀も使用している。
開発コンセプトは、飛びの限界に挑戦した前作を超えるべく“シャフト全体の操作性を向上”させたこと。初級者から上級者まで幅広い層にとってタイミングが取りやすく適正をスピン量を生み出すシャフトに進化。
アイアン用シャフトで採用されているフジクラの特許技術“メタル・コンポジット・テクノロジー(MCT)”を初めてウッド用シャフトに採用したことで、トップから切り返しでタメを作りやすくインパクトゾーンで手元が浮くのを抑えることに成功。シャフト全体のしなりを感じられ、タイミングが取りやすくことで作り出したスピードをしっかりとインパクトに繋げることができるという。
製品の詳細はフジクラシャフトの公式サイトをチェック!!
↓↓↓
【今季の新シャフトリリース情報はこちら!】
前田陽子がFWで既に使用!『KUROKAGE“XM”』って?(8/7)
アッタス7代目は“飛距離にコミット”する!?(7/1)
アン・ソンジュの使用シャフトは「まるで魔法」(6/3)
谷原秀人はパター以外はすべてカーボンシャフト?(5/14)
『Speeder evolution TS』が国内男子ツアーに登場!!(4/22)