森田理香子、香妻琴乃が語る新兵器の感覚 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

森田理香子、香妻琴乃が語る新兵器の感覚

15.03.04 19:23

「スピン性能だけでなく、パターのフィーリングも気に入った」と語る香妻琴乃

 

「スピン性能だけでなく、パターのフィーリングも気に入った」と語る香妻琴乃(撮影:福田文平)

 3月6日(金)に始まる「ダイキンオーキッドレディス」から、今年の国内女子ツアーの幕が上がる。新たなシーズンということもあり、各選手が新しいギアを続々と導入。その中でも注目を集めているのが、昨年の賞金女王アン・ソンジュ(韓国)も取り入れたダンロップスポーツのボール「NEW スリクソンZ-STARシリーズ」だ。

 昨年このボールがツアーで配布されてから即導入、即優勝したイ・ボミ(韓国)のように、すでに使用している選手もいる。だが、森田理香子や昨年初の賞金シードを獲得した香妻琴乃のように、オフに試して新シーズンから使い始めるという選手も少なくない。

 その香妻は「スピンがよく効きますが、飛距離も出ますね。弾道も高すぎずでちょうどいいです」と性能の高さを実感。さらに続けて「あと、パターのフィーリングも気に入っています」とコメント。昨年平均パット数1位の香妻にこのボールは、まさに“鬼に金棒”といえそうだ。

 森田も飛距離性能が抜群だと語る。「とにかくボールが飛ぶところが良い。風に強い感じがします」と賛辞を惜しまない。「それでいてアプローチスピンもしっかり効くところも良い」とショットとグリーン周りの両方での活躍に期待をかける。

 また昨年3勝を挙げ、日本人最上位の賞金ランク5位に入った成田美寿々も、昨年末からテストを行い、今年から本格的に「NEW スリクソンZ-STARシリーズ」の使用を決意。アプローチ性能はもちろんのこと、「大きな課題であるパッティングの向上のためには、自分には柔らかい打感のZ-STARが合うと感じた」と、更なる飛躍に向けて新たな相棒を手にした。

 その他にも多くの選手が導入した「NEW スリクソンZ-STARシリーズ」。開幕戦では使用している選手のショットやアプローチに注目してみるのも面白いかもしれない。

「NEW スリクソンZ-STARシリーズ」の詳細な性能はこちら

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは!?
「キャリアビルダー・チャレンジ」 リーダーボード
米国男子ツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」リーダーボードを配信! 優勝カップは誰の手に!?
谷原秀人出場!「アブダビHSBC選手権」のニュースをチェック!
欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」が開幕。谷原の他、DJやR・マキロイら強敵が多数出場!トッププレーヤーが多数集結する今大会を制するのは誰?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?