シリーズの目玉は『KING LTD ドライバー』。コブラの最新技術の結晶で“スペースポート”と呼ばれる16gのウェイトの効果でゴルファーに最大限の飛距離と、直進性を提供するという。ファウラーは現在このクラブをテスト中で、「何球か打ってみたけど、本当にアメージングなクラブだよ。飛距離は伸びたし、直進性も安定性も上がった。ドライバーにこれ以上求めることがある?」と絶賛。来季はこのドライバーを「バッグに入れる」ことになるだろうと話した。
この日は新シューズ『IGNITE シリーズ』も初お目見え。プーマのランニングシューズなどにはすでに搭載され、好評を得ているている“イグナイトフォーム”を採用。反発性と衝撃吸収性を兼ね揃えたこの素材のソールが足の疲労を軽減、ゴルファーに快適な履き心地をもたらしてくれるという。先週、韓国で行われたプレジデンツカップでファウラーはこのシューズを着用、「これまでで最高のシューズ。もう前のやつは履けないね。軽いし、とても履き心地がいいんだ」と感想を語った。
KINGもIGNITEも同社のCEO、ボブ・フィリオン氏が「ベスト オブ ベスト」の製品だと紹介。コブラの最新テクノロジーと自信がつまったこのクラブとシューズが日本でヒットを飛ばすのが、注目したい。
製品の詳しい情報は同社の公式ホームページを参照。