SRIXONの新モデル!?R&A適合リストに謎モデルが大量登録 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

SRIXONの新モデル!?R&A適合リストに謎モデルが大量登録

18.05.30 10:03

R&A適合リストに追加された、『Z785』(右)と『Z585』(左)のドライバー、アイアン

 

R&A適合リストに追加された、『Z785』(右)と『Z585』(左)のドライバー、アイアン

「R&A適合リストにSRIXONの新モデルが登録された」と、海外リークメディアのマイゴルフスパイが報じている。そこで、適合リストを確認してみると、『Z585』『Z785』と書かれた見慣れぬドライバーとアイアンを確認できた。

これが新モデルであるならば、現行の『Z965』の後継にあたるはずの『Z985』があるはずだが、アイアンは確認できずで、ドライバーは『Z785 Tour』として『FL』『LS』を含む3タイプのヘッドが登録されていた。この辺りを見る限り、適合リストに登録されたからといって、まだまだプロトタイプの可能性も捨てきれない。

というのも、昨季の8月に報じたように、SRIXONのドライバーは、さまざまなツアー用プロトタイプがR&A適合リストに登録されている。画像のとおり、“のっぺらぼう”プロトタイプもざっと5モデルもある。今回登録されたものの方が製品版に近いデザインだと感じさせるが、真偽のほどはダンロップからの正式発表を待つしかない。

⇒のっぺらぼうプロトが昨季大量登録

気になるこの「R&A適合リスト」。試合で使うためには掲載することが不可欠で、掲載のタイミングは、メーカーの要望どおりに日にちを指定できると聞く。ということは、今週世界のツアーで誰かしら選手が使う可能性大ということか。今週はダンロップ契約プロの動向を要チェックだ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

米男メジャー大会、「全米プロゴルフ選手権」特設ページ
米男ツアー「全米プロゴルフ選手権」が今週開幕! 特設サイトで出場選手やニュースをチェック!
「全米プロゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「全米プロゴルフ選手権」の様子を現地からお届け!
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!