元ナイキのT・フィナウは『G400 MAX』、タイガーは『M3 460』で豪打炸裂! | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

元ナイキのT・フィナウは『G400 MAX』、タイガーは『M3 460』で豪打炸裂!

18.01.26 13:04

元ナイキの飛ばし屋2人が新兵器でぶっ飛び!

 

元ナイキの飛ばし屋2人が新兵器でぶっ飛び!(撮影:GettyImages)

ファーマーズ・インシュランス・オープン 初日◇26日◇トリーパインズGC(7,698ヤード・パー72)>

ファーマーズ・インシュランス・オープン」の初日、注目のタイガー・ウッズはイーブンパーの84位タイの滑り出し。7アンダーの単独首位に立ったのはトニー・フィナウだった。

両者には元ナイキ契約プロで、飛ばし屋という共通点がある。ナイキのクラブビジネス撤退により、フィナウはPINGを中心としたセッティングに移行。つい先日発表された460ccの『G400 MAX』ドライバーに差し替え、この日はドライビングディスタンスで330.5ヤードと強烈な飛距離を記録。これまでに使用していた『G』よりもパフォーマンスアップしていることが見て取れる。

⇒ピン『G400 MAX』ドライバー、『G700』アイアンはHSが遅い人の新たな選択肢

また、先日既報のとおり、テーラーメイド『M3 460』の8.5度を投入したタイガー・ウッズ。FWにも『M3』の5Wを投入するなど、セッティングに大きな変更もあった。自身にとって“庭”とも呼べるトリーパインズGCの初日の戦いを終えたが、明るい表情でこの日を振り返った。

⇒テーラーメイド『M3』の【Yトラック】の実験で、タイガーの復活を確信!

「楽しかった。再び戦えるのは楽しい。コースに出るのは楽しい。ドライバーもいいショットを何度も打てたし、腰の状態はとても良かった。ただ言えるのはアイアンがうまく打てなかった。明日のためにアイアンショットをしっかり調整しないと、バーディチャンスに付けられないね」(タイガー・ウッズ

言葉どおり、投入したばかりのドライバーもまずまず。ドライビングディスタンスは314ヤードを記録し、フェアウェイキープも57.14%と、出場者の中でも上位の飛距離で、腰の状態を不安視する周囲の目を払拭。新投入のウッド類はまずまずの出来と見ていいだろう。明日以降の課題にアイアンショットを挙げるが、残り3日で“庭”を再び攻略できるか。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」ライブフォト
「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「関西オープンゴルフ選手権競技」ライブフォト
「関西オープンゴルフ選手権競技」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!
メジャー出場権は誰の手に?全米OP予選撮れたて写真
メジャー第3戦「全米オープン予選」の出場権をかけた予選が開催中。熱き闘いの写真を現場からお届け中です!
松山英樹&小平智が出場! 米男ツアー「AT&Tバイロン・ネルソン選手権」
松山英樹と小平智が挑む!「AT&Tバイロン・ネルソン選手権」の速報をチェック!
米女子ツアー「キングスミル選手権」リーダーボード
米女大会「キングスミル選手権」が開幕! 畑岡奈紗&上原彩子の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!