吉田弓美子の即勝ちだけじゃない。『ゼクシオテン』渡してすぐに7/10人が使用。「過去最高レベルの引き」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

吉田弓美子の即勝ちだけじゃない。『ゼクシオテン』渡してすぐに7/10人が使用。「過去最高レベルの引き」

17.10.10 18:58

先週『ゼクシオテン』は吉田、青木、香妻、金田、新海、小橋、東、土田、酒井、柳澤の10選手に配られ、7人が即試合投入した

 

先週『ゼクシオテン』は吉田、青木、香妻、金田、新海、小橋、東、土田、酒井、柳澤の10選手に配られ、7人が即試合投入した(撮影:岩本芳弘)

吉田弓美子の劇的な勝利で幕を閉じた「スタンレーレディス」、この試合の練習日からダンロップ契約女子プロ10名に『ゼクシオテン』ドライバーが配られたが、吉田を含めた7名もの選手が即試合投入。すぐ1勝目と最高の滑り出しを見せた。

⇒吉田弓美子の勝利はビッグチェンジだらけだった!

「当社の場合、元々選手がアマチュア時代から“ゼクシオを使いたい”との要望で契約に至るケースも多いんです。ですから、歴代ゼクシオのドライバーもすぐに新しいものに切り替えてもらえてきたとは思いますが、今までに一番引きの良かったものと比べても遜色ありません。『テン』は過去最高レベルでほとんどの選手から好感触を得ています」と同社のツアー担当者は手応えを口にする。

吉田弓美子は「すごく振りやすくて、安心して振れるので飛距離が出ます。5ヤードから10ヤードくらい飛んでる感じですね。ボールがしっかりくっつく感覚もあるので操作性も抜群です!」と語っているが、スタッツにもその成績が現れている。先週はドライビングディスタンスは238.667ヤードで、FWキープ率は64.28%。データが残る直近の予選通過試合「日本女子プロゴルフ選手権大会」では233.125ヤード、64.28%。全ての試合でも235.18ヤードなため、着実な伸びが見て取れる。

もちろん、ホールも条件も違うため単純比較をすることは出来ない。そして、計測ホールの少ない1試合だけで飛距離を比較することも無理があるが、香妻琴乃のスタッツにも飛距離アップが確認できた。

ゼクシオテン』のキーテクノロジーは“芯の食いやすさ”がメインで、そのほとんどが純正シャフトやクラブ全体バランスから来るもの。女子プロたちのほとんどが自分に合ったカスタムシャフトを採用しているため、そのテクノロジーの恩恵が受けられないはずだが、ヘッド性能のみを考えても確かな進化を感じさせる。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
XXIO Xの特設ページがオープン!
XXIOの10代目、「XXIO X」の発売を記念して特設ページがオープン! 契約女子プロのゼクシオフォトギャラリーも満載です♪
ステップ・アップ・ツアーの今季最終戦が終了!
今季の最終戦「京都レディースオープン」が終了。ライブフォトで最終戦を振り返ろう♪
「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」ライブフォト
国内女子ツアー、「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」のライブフォトでビッグトーナメントの試合の様子を振り返りチェック!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?