新しいV10ボールは“飛んで曲がらない”!?【TANABEE試打番外編】
新しいV10ボールは“飛んで曲がらない”!?【TANABEE試打番外編】
配信日時: 2014年2月28日 09時13分
28日(金)、ブリヂストンスポーツが主催する『TOURSTAGE V10 LIMITED ボール』試打ラウンドにALBA.Netを代表して参加してきました。
【関連記事】シューズの原点回帰!“足袋(タビ)構造”スパイクが新登場!
今回試打した『TOURSTAGE V10 LIMITED ボール』は平均スコア90台のゴルファーのデータを徹底分析して開発されたボールで、大きな特徴としてはV10ボール史上最大の飛距離とスピン性能を同時に実現したことにあります。
まずは飛距離性能については平均スコア90台ゴルファーの多くが過剰なスピンによって飛距離をロスしているというデータに着目し、スピン量を低減することで飛距離アップを図っています。具体的にはV10史上最も軟らかいコアを採用することで、強い反発力を生むと共に余分なスピンの低減に成功。またバックスピンだけでなくサイドスピンも低減されるので、まさに“飛んで曲がらないボール”に仕上がっています。
またV10ボールとして初めてツアーボールと同じウレタンカバーを採用していることも大きなポイントです。ドライバーやアイアンでのフルショットではスピンの低減によって飛距離アップさせていますが、このウレタンカバーによって短い距離のアプローチでは優れたスピン性能を発揮してくれます。
このようにボールを変えるだけでやさしく飛ばせて、スピンもかけやすくなるので、平均スコア90台のゴルファーが“80台を目指せるボール”に仕上がっています。果たして、実際の性能はどのようなものになっているのでしょうか。
試打ラウンドでのインプレッションはこちら。
製品に関する詳細情報は公式ホームページを参照。お問い合わせは0120-116613まで。
【関連記事】シューズの原点回帰!“足袋(タビ)構造”スパイクが新登場!
今回試打した『TOURSTAGE V10 LIMITED ボール』は平均スコア90台のゴルファーのデータを徹底分析して開発されたボールで、大きな特徴としてはV10ボール史上最大の飛距離とスピン性能を同時に実現したことにあります。
まずは飛距離性能については平均スコア90台ゴルファーの多くが過剰なスピンによって飛距離をロスしているというデータに着目し、スピン量を低減することで飛距離アップを図っています。具体的にはV10史上最も軟らかいコアを採用することで、強い反発力を生むと共に余分なスピンの低減に成功。またバックスピンだけでなくサイドスピンも低減されるので、まさに“飛んで曲がらないボール”に仕上がっています。
またV10ボールとして初めてツアーボールと同じウレタンカバーを採用していることも大きなポイントです。ドライバーやアイアンでのフルショットではスピンの低減によって飛距離アップさせていますが、このウレタンカバーによって短い距離のアプローチでは優れたスピン性能を発揮してくれます。
このようにボールを変えるだけでやさしく飛ばせて、スピンもかけやすくなるので、平均スコア90台のゴルファーが“80台を目指せるボール”に仕上がっています。果たして、実際の性能はどのようなものになっているのでしょうか。
試打ラウンドでのインプレッションはこちら。
製品に関する詳細情報は公式ホームページを参照。お問い合わせは0120-116613まで。