たけしの秘密兵器はトブ・ワトソン!? RYOMAの新キャラクターに就任
たけしの秘密兵器はトブ・ワトソン!? RYOMAの新キャラクターに就任
配信日時: 2014年1月29日 09時17分
RYOMA GOLFはタレントのビートたけしを新たなイメージキャラクターをして起用することを発表した。2014年3月からテレビCMなどあらゆるプロモーションにたけしが登場。同社の谷本俊雄社長からは4月にたけしのイメージを使用した広告で首都高をジャックするというプランも明かされた。
両者の交流は、たけしが自身のテレビ番組でRYOMAのクラブを使用したことからスタート。その飛距離性能に驚いたたけしが谷本社長に「ルールとか無視してもとにかく飛ぶクラブを作ってくれ」とオーダーし社長がそれに応えたことから今回のイメージキャラクター起用につながった。
たけしに渡された高反発クラブはその名も「トブ・ワトソン」。たけしが番組の収録でトム・ワトソン(米国)とラウンドした際にも使用し新帝王を驚かせた逸品で、3月21日(金)にはさらに改良を加えたアウトレイジ・ビヨンドならぬ「トブ・ワトソン・ビヨンド」がたけしの番組の通販限定で200本発売される。
同時に「トブ・ワトソン・ビヨンド」と同性能でデザインが違う高反発ドライバー、ユーティリティ、パター、レフティドライバーもラインナップ。高反発モデルにはクラウンの横にルール適合モデルにはない“スペシャルチューニング”と印刷されている。
3月下旬から始まるプロモーションのキャッチコピーは“反撃だ”。たけしは「ゴルフをあきらめていたじいさんとかは打てばアレって思うよ。俺もあきらめていたけど打ってみたらアレっと思って、それからゴルフまたやってるからな」。飛距離をあきらめたゴルファー達に反撃をうながすべく、強烈なキャラクターでアピールしていく。
両者の交流は、たけしが自身のテレビ番組でRYOMAのクラブを使用したことからスタート。その飛距離性能に驚いたたけしが谷本社長に「ルールとか無視してもとにかく飛ぶクラブを作ってくれ」とオーダーし社長がそれに応えたことから今回のイメージキャラクター起用につながった。
たけしに渡された高反発クラブはその名も「トブ・ワトソン」。たけしが番組の収録でトム・ワトソン(米国)とラウンドした際にも使用し新帝王を驚かせた逸品で、3月21日(金)にはさらに改良を加えたアウトレイジ・ビヨンドならぬ「トブ・ワトソン・ビヨンド」がたけしの番組の通販限定で200本発売される。
同時に「トブ・ワトソン・ビヨンド」と同性能でデザインが違う高反発ドライバー、ユーティリティ、パター、レフティドライバーもラインナップ。高反発モデルにはクラウンの横にルール適合モデルにはない“スペシャルチューニング”と印刷されている。
3月下旬から始まるプロモーションのキャッチコピーは“反撃だ”。たけしは「ゴルフをあきらめていたじいさんとかは打てばアレって思うよ。俺もあきらめていたけど打ってみたらアレっと思って、それからゴルフまたやってるからな」。飛距離をあきらめたゴルファー達に反撃をうながすべく、強烈なキャラクターでアピールしていく。