全米プロの練習日では短パンOK! プロのコーディネートが参考になる!? | 編集部イチオシ!プロが選んだアイテムはコレ!

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

全米プロの練習日では短パンOK! プロのコーディネートが参考になる!?

「全米プロゴルフ選手権」の練習日で短パン姿をたくさん見かけました。

2018年08月09日

 
足元が涼しげでいつもよりも爽やかな印象!?左からローリー・マキロイ、ジャスティン・トーマス、ジョーダン・スピース(写真:岩本芳弘)
今季最後のメジャー戦、「全米プロゴルフ選手権」の練習日、選手たちがいつもよりも涼しげ…? そうです、みんなそろって短パンを穿いているからです! でも、PGAツアーで短パンは許可されていないのでは? 実は昨年、全米プロを主催する全米プロゴルフ協会が練習日に短パンを穿くことを許可。普段のPGAツアーでは許可されていないだけに、選手たちも何だか開放的で楽しそうです。

全米プロの開催地、ミズーリ州の大会開催ウィークの気温は35度の日も! 日本の夏と変わらない暑さですね。本戦で短パンは禁止ですが、練習日だけでもリラックスしてプレーできるのはだいぶ助かるのかもしれません。

日本の今夏は猛暑中の猛暑。暑すぎて今年は短パンを解禁したという人もいるのでは? 短パンコーディネートに悩んだときは、PGAツアーで活躍するトッププロのコーディネートを参考にしてはいかがでしょうか。
マキロイは落ち着いたコーディネート。ポロシャツ以外、白系統で色をまとめていて、短パンでも落ち着いた紳士的な雰囲気を醸し出しています。(写真:Gettyimages.)
昨年優勝者のトーマスの爽やかなブルーのポロシャツにホワイトの短パンコーディネートは、真夏のラウンドにこそ見たい涼しげなスタイルですね♪ ブラウンのベルトが差し色になっていて◎
(写真:岩本芳弘)
トーマスと正反対のブラックでクールにキメてきたのはスピース。ブラックのウエアはスタイルアップ効果抜群! スピースはクールなブラックが本当に似合いますね〜! (写真:岩本芳弘)
ケプカはスピース同様、クールな暗色系統でまとめたコーディネート。それにしても鍛えられた上腕二頭筋に驚きです!さすが全米オープン連覇の強者(つわもの)です☆(写真:Gettyimages)
現場に入っている記者Aいわく、短パンが似合っていないナンバー1はフィル・ミケルソン。ブルーのポロシャツに白の短パンは爽やかコーディネートですけどね♪ (写真:岩本芳弘)
残念ながら我らが日本の大スター、松山英樹ら日本勢やタイガー・ウッズは穿いていませんでした。

ちなみに、短パン姿の男性が苦手! という女性も大半いるので、気になる女性とのラウンドで穿く場合は要注意です……(笑)。
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」結果
松山が最終日も「63」の好スコアで3位フィニッシュ!「BMW選手権」の結果はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」結果
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!