【随時更新】美人記者コンビの(とにかく)霞ヶ関CCに行ってみた! | ALBA.Net記者コラム

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

【随時更新】美人記者コンビの(とにかく)霞ヶ関CCに行ってみた!

ドナルド・トランプ大統領の来日で大騒ぎの日本列島だが、2020年東京オリンピック会場予定の霞ヶ関CCで安倍晋三首相、そして松山英樹とともにラウンドとなれば、ALBA.Netにとっても大ニュース。ものすごい警備が行われる中、勝算はゼロどころかマイナスにもかかわらず「行けば何とかなって、3人に会えるんじゃねーの?」という短絡的発想で、とりあえず美人記者二人を派遣してみました。さて、どうなるやら……。

2017年11月05日

AZUMI♯1 10:15 笠幡駅

 
警察官の方が何人か見回りしていました
関連記事:【最終章】美人記者コンビの霞ヶ関CCに行ってみた!【同じハンバーガーが食べたい!】

編集部に入って3カ月ですよ、ワタシ! それなのに大統領や首相のゴルフ取材って大役すぎると思いませんか? どちらかというとイバンカさんの取材のほうが、セレブな私には向いているはずなんだけど、ブツブツ……。

編集長、すべてウソです、全力で頑張らせていただきます。ひょっとすると、2020年東京五輪の記事づくりにも役立つかもしれないですからね! というわけで、ワタシは徒歩でいけるJR川越線笠幡駅から現地を目指すことに。電車はワタシしか降車せず、駅周辺もガラガラ。駅員さんに聞いても、普段とまったくかわらないそうです。

しかし、市民団体がデモ?かなにかやっているとの通報があったらしく、少し歩くと警官が見回りしていました。早速、ワタシも職質を受けました(笑)。さて、現地はどうなんでしょうね?

AZUMI♯2 10:35 向かう途中

近所のスーパー駐車場に、ギャラリーやメディアがちらほら。昨日の訓練では、地元の人が何十人と見にきていたそうです。

SEIKO♯1 10:50 狭山市駅

小さいころからトランプ好き(特に神経衰弱)というウワサが、どこでどう間違って伝わったのか「ドナルド・トランプ好き」となり今回の任を受けたわけですが、そもそも絶対に会えないでしょ、この企画。行けと言われれば行きますが、無駄なレポートが多くなりますので、読んでいる皆さん、本当に許してくださいね。

というわけでAZUMIさんがJR川越線の笠幡駅系由らしいので、私は西武新宿線の狭山市駅から霞ケ関を目指すことに。駅に降り立ったところ、特別に警備が厳しいという感じはありませんでした。これから道路状況などをリポートしてみたいと思います。

AZUMI♯3 11:00 ゴルフ場近辺

規制がかかって、ゴルフ場周辺にはまったく近づけません。学校のグラウンド奥が練習場で、ここにヘリが降りるようです。

AZUMI♯4 11:05 ゴルフ場近辺

住人の方には通行証が渡されて、これがないとまったく近づけません。

SEIKO♯2 11:10 車中

渋滞しています。検問とのこと。警察官も増えてきました。
1 2 3最後

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!