銀座にマンシングウェアの総本山が誕生! | トレンド ニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

銀座にマンシングウェアの総本山が誕生!

東京・銀座にゴルファー必見の新しいショップが誕生!

2018年04月10日

マンシングウェアの新たな可能性

 
ゴルファーであれば誰もが知っている、ペンギンのロゴのマンシングウェア。そのフラッグシップショップ「マンシングウェア クラブハウス 銀座」が、4月7日(土)に銀座・並木通りにオープンしました。あまりに馴染み深いブランドなので、そのバックボーンを知らずにゴルフワードローブに加わっていますが、マンシングウェアはアメリカ生まれで100年以上の歴史をもつ由緒正しいブランド。ゴルフシーンにニットウエアを取り入れたのはマンシングウェアなのです。このブランドが採用したゴルフウエアには欠かせないディテールは、現在のゴルフウエアにも数多くに引き継がれています。

ショップはブランドの出自であるアメリカのハイクラスなゴルフコースのクラブハウスをイメージ。重厚感とフレンドリーさをあわせもつ空間となっています。その外観は、マンシングウェアの顔でもあるポロシャツの鹿の子編みとペンギンのワンポイントがモチーフ。
3フロアに分かれた店内は、常に最新の機能を取り入れて、ゴルファーから圧倒的な支持を集めるゴルフウエアを中心に、アフターゴルフやデイリーウエアとして着こなせるコレクションも充実しています。コースだけでなく、ライフスタイルのさまざまなシーンで活用できる新しいマンシングウェアの世界を垣間見ることができます。
ペンギンマークのポロシャツもアスリートライクな機能派から、ジャパンメイドでコットン100%の定番、One Thingシリーズ、産地にこだわった高級コットンのカジュアルポロなど幅広く揃えています。ウエアを通して、ゴルフを軸としたライフスタイルを、ゴルファーだけでなく、そのファミリーにまで提案しています。銀座を訪ねるときには見逃せないスポットがひとつ増えました。

マンシングウェア クラブハウス 銀座
東京都中央区銀座5-5-18 TEL.03-6228-5963
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。