試打が苦手、見られるのが恥ずかしいと言う人も安心。セルフ試打があったんだ! | トレンド ニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

試打が苦手、見られるのが恥ずかしいと言う人も安心。セルフ試打があったんだ!

ALBA本誌のギア企画などでも何度も試打の重要性をテーマにしてきたが、それでもゴルフショップで試打をするのに抵抗がある人は多いようだ。今回は今まで一度も試打をしたことがない人でも気軽に試打できる新スタイルを発見しました!

2021年03月25日

今回、ALBA.netなどの会員向けアンケートで、衝撃的な事実がわかった。ALBA.netの会員はゴルフ頻度が多いアクティブゴルファーが主体なのだが、そんな人でも約35%は試打・フィッティングをしたことがないそうだ。その理由としては「買わされそう」「見られるのがイヤ」という声が多かった。しかし、だからと言って試打をしないでSNSやネットの情報だけで話題のモデルを購入すると、自分に合っていなかったために後悔するパターンも多い。
 
今回はそんなお悩みを解消する新しい試打スタイルを発見! 全国にゴルフショップを展開するヴィクトリアゴルフではセルフ試打が可能であり、試打ブースでは一人で自由に色んなクラブを打てる(※)。これなら「買わされそう」「恥ずかしい」の心配は無用。さらにセルフ試打をして、スペックの相談や自分のスイングとの相性を知りたかったら、その後で店員さんに相談することもできる。
コロナ禍によるソーシャルディスタンス、また新規ゴルファーが増えてきたゴルフ界にとってセルフ試打は大きなブームになるかもしれない。

※一部、セルフ試打を行っていない店舗あり。また、試打室の状況により時間を区切らせていただく、またはお待ちいただく場合がございます。

セルフ試打をした後で店員さんに相談できる!

1人でじっくり色んなクラブを試打した後で、クラブに関する疑問点やスイング診断をしてほしい場合は専門知識が豊富な店員さんに相談できる。

最新モデルを豊富なスペックで用意!

ヴィクトリアゴルフは試打クラブも充実していて、最新の人気モデルはほぼ全スペックを取り揃えている。また、十分な感染予防対策をしているので、安心して試打をすることができる。
『ALBA 817号(2021年3月25日発売号)』より

撮影/相田克己 文/野中真一
1

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!