今年のゴルフの目標を立てた?立ててない? | 気になる隣のゴルファー事情!

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > トレンド > トレンド関連コラム > 記事

トレンドTREND Column

今年のゴルフの目標を立てた?立ててない?

周りのゴルファーはあんなことやこんなこと、どう思ってる?何でもアンケートの結果からゴルファーのホンネに迫る!

2018年03月13日

目標を立てた人は6割!やっぱり目標はスコアで立てる!?

 
今年に入って3ヶ月。目標に向かって順調ですか?(写真:Gettyimages)
今回のテーマは「今年のゴルフの目標を立てた?立ててない?」

※アンケート回答期間
2018年1月11日〜1月18日。回答者216人、コメント数21件。

結果は以下のようになりました。


今年のゴルフの目標を立てた?立ててない?
目標を立てた…62%

特に立ててない…38%


詳しいアンケート結果はこちらから

目標を立てた人は全体の約6割。意外と少ない結果になったというところでしょうか。
目標を決めた人たちのコメントを見てみると、スコアで目標を立てている人が大多数でした。最も多く聞かれたのは「100切り」。ゴルファーたるもの、やっぱり100はたたきたくないものです……。

そのほかのスコアで見ると、ハーフ30台や平均スコア70台、90台以下で回るなど。スコアで具体的に目標を決めるとラウンド中もがぜん、やる気が起き、適度な緊張感を持ってプレーできますよね!

スコア以外では練習量やラウンド中のパット数を少なくするなど、技術面での目標を掲げている方もいました。上達するためには何が自分に必要かを分析し、具体的な目標を立てることも必要ですね。

暖かくなって本格的なゴルフシーズンに突入!まだ目標を立てていない人は、立てた人の目標をお手本にしてみてもいいのではないでしょうか。

最後に皆さんの目標を紹介します!

・90以下でラウンドする。その対策はアプローチの精度アップ。
・うそでもいいから、仲間から飛ばし屋と呼ばれる。
・年間ラウンド60回!ベストスコア70台。パターの毎日の練習を欠かさないこと!!
・昨年古希となったが、今年中にシングルになる。

では次回もお楽しみに〜。
現在、受付中のアンケートに答えてプレゼントを当てよう!

Text by Maaya Yamada
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
年末は豪華プレゼントが盛りだくさん!
年末は豪華プレゼント企画が盛りだくさん!たくさんのご応募お待ちしております!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!