長身から繰り出されるビッグドライブが最大の武器。ルーキーイヤーの2009年にいきなり初優勝を挙げると、その後も14年に「全米女子オープン」でメジャー初勝利。だが、それ以後は成績が下降線をたどり、3年間は勝利から見放されていたが、18年の「HSBCチャンピオンズ」で4年ぶりの復活優勝を遂げた。17年にドレスコード厳格化が行われたことで“封印”となったが、それまではタンクトップにミニスカートといった魅惑のファッションでギャラリーを引きつけてきた。髪型と髪色を頻繁に変えることでも知られている。
2019年に結婚。2020年6月に第一子となる長女を出産した。
2019年に結婚。2020年6月に第一子となる長女を出産した。