「東京五輪に照準を」今季初優勝の永峰咲希がテーラーメイド発表会で抱負 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「東京五輪に照準を」今季初優勝の永峰咲希がテーラーメイド発表会で抱負

2018年07月30日18時41分

『グローレ』の思い出を語り笑顔の永峰

 

『グローレ』の思い出を語り笑顔の永峰(撮影:ALBA)

30日(月)、都内にてテーラーメイドゴルフが新製品発表会を開催。今秋10月26日に発売される新製品『Mグローレ』が紹介され、会の最後には契約プロの永峰咲希が登場した。

【写真】永峰咲希がほれ込む新作はこちら!

永峰は今季の「フジサンケイレディスクラシック」で悲願のツアー初優勝。「ずっと勝ちたくてゴルフをしていたし、テーラーメイドの14本で優勝できて本当にうれしかった」と喜びを語った。

今回発表された『Mグローレ』は先週すでにテストしたようで、「前作よりもさらにやさしくなって、1発目からいい球が打てました。1発目はすごく大切なので、とてもいいイメージを持っています。特につかまりがすごくいいので、スライスに悩んでいる人でもつかまえられるヘッドだと思います」とコメント。「ツイストフェースもあるし、やさしく飛ばせるのが魅力ですね」と新製品をPRした。

また、グローレシリーズとの出合いについても秘話が。「グローレはプロに合格して、最初の試合で初めてテストしました。それまで使っていたドライバーと飛距離が20ヤードくらい違って、その印象が強いですね。グローレと一緒にプロになって、いろいろな試合を経験してきました。思い出のクラブですし、とても大切なシリーズです」。

「初優勝することができたので、次は2勝目を狙いたい」と今後の抱負を語った永峰。さらに、「2020年には東京五輪があるので、それをしっかり照準に入れて、また今週の試合から頑張っていきたい」。国内女子ツアーは今週の「北海道meijiカップ」から地元宮崎県で行われる最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」まで休みなし。頼れる新しい相棒とともに、さらなる飛躍を狙っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!