初のリンクスで全英に向けて腕慣らし! 1アンダー発進の畑岡奈紗「2日目が大事」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

初のリンクスで全英に向けて腕慣らし! 1アンダー発進の畑岡奈紗「2日目が大事」

2018年07月27日08時39分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 T・ジョー -9
2 キム・インキョン -5
  A・ヤン -5
  J・シン -5
5 カン・ヘジ -4
  Karoline Lund -4
  M・リー -4
  Kelsey MacDonald -4
  パク・ソンヒョン -4
  C・ハル -4

順位の続きを見る

畑岡奈紗は初めてリンクスでプレー

畑岡奈紗は初めてリンクスでプレー(撮影:村上航)

アバディーン・スタンダード・インベストメンツ・スコットランド女子オープン 初日◇26日◇ガレインGC(6,480ヤード・パー71)>

米初優勝や海外メジャー「KPMG女子PGA選手権」で2位タイになるなど今季好調の畑岡奈紗が、4バーディ・3ボギーの「70」でラウンド。首位と8打差の1アンダー・29位タイから2日目に臨む。

【連続写真】畑岡奈紗のスイングを分析!

出だしの2番パー5。残り235ヤードの位置から3番ウッドで放ったセカンドショットを、ピン右5mの位置につけた畑岡。イーグルこそ逃したが、きっちりとバーディを奪い上々の滑り出しとなった。しかし「パッティングが途中からショートしてなかなか距離感が合わなかった。もったいないのがいくつかあった」と5、6番で連続ボギー。さらに後半の10番も3パットで1つスコアを落とし、オーバーパーで過ごす時間が多い展開となった。

しかし、ここからきっちりとスコアを作ってくるのが今の畑岡だ。11番パー5で再び2オンに成功しバーディを奪うと、15番でもバーディ。みたび2オンを決めた16番のパー5でもきっちりと1つスコアを伸ばした。この日は3つあるパー5すべてでバーディ。それでも「全部イーグルチャンス。でも16番がショート。1番うまくパターを打てたのは2番かな」と、パター次第では…という思いもどうしても拭えなかった。

初めて戦うリンクスについては「下が硬いので距離感を合わせるのが難しい。かなり手前から行って奥に溢れてしまったりというのがあった」と戸惑いも見せた。しかし内陸側に位置しているとはいえ、「全英リコー女子オープン」が行われるロイヤルリザム&セントアンズゴルフクラブもリンクスとあって、この大会でしっかりと感触をつかんで来週に臨むつもりだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!